Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


えほんとぽえむのおもいでさくひん



「ちっちゃなえほん」おひまなときのぞいてね!
http://www.eonet.ne.jp/~anthem/

1996年制作部分が文字化けしたら、表示テキストエンコーディング
日本語(ISO2022-JP)で読めます。絵本やお話はその中にあります。

http://bit.ly/fXLd1n

http://www.eonet.ne.jp/~anthem/firsthp/poemexpressindex.html

読めなかったら相談してください、文字化け直してよんでくれたらうれしいなぁ。

りんくぎれをおこしてるところがあるけれど

昔創ってたサイトをしょうかいします。

絵本は開いたら肉球を押すとページがすすみます。

anthemiaというのはD.J.Moonの別のハンドルネームです。

アバター
2011/03/14 19:07
確定申告終わったらとりかかれるかもです。ごめんね。地震のツイッターでマジになっちゃってて、、じかんないんです。かならずやるからね^^
アバター
2011/03/14 15:45
お久しぶりです。コード指定しなおして修正とか随分なお手数をおかけしてるようで
本当にごめんなさい。先程ちょっと見てみましたが未だ文字化け状態で、これは
やっぱり私の方のPCの加減が原因と思われます。いつか又ゆっくり拝見できる日が来ることを
夢見て過ごします。
Tumblrは海岸できれいな石ころや貝殻拾うつもりでやってます。人と接するのが苦手なので
SNSほど付き合いがないので自分に向いてるんだろうなと。
Moonさんはビュジュアルデザインやイラスト、音楽などいろんなセンスが尊敬に値するレベルなんで
もしやってらっしゃるなら見てみたいと思い聞いてみました。
Moonさんのイラストみたいな絵をずっと探してたのに一向に見つからないので、見たくなってHP見たら
文字化けしてイラストも見られなかったので書き込んでしまいました。でもお手数おかけする事に
なってしまい申し訳ございませんでした。
アバター
2011/02/12 07:58
もうリョッと時間下さいね今全ページに文字コード指定し直して修正しようとしはじめてます。ごめんね。それと、写真のsnsかな?きれいですね^^
アバター
2011/02/11 16:29
>D.J.Moonさん
ありがとうございます。お手数おかけしてすみません。
何度かエンコード変換してみましたが切り替わっても文字化けが直らず
メモリが足りないせいかとメモリ増やして出直して来ましたが、切り替え自体が出来なくなって
しまっていて、未だ見られずにいます。もっとメモリ増やしてリカバリとかしてトライすることにします。
お礼がまたまた遅れてすみませんでした。
あ、ちなみに私は創作は最近ずっと出来てなくてこういうのやってます。

http://umi82mizuiro.tumblr.com/   この後day/西暦/月/日で一日分まとめて見れます。
もしMoonさんもTumblrしてたらアドレス知りたいなと思って書いてみました。
(と、書きながらこんな暇そうなことしてるわけないかな?とちょっと笑いました)
アバター
2011/02/07 19:48
僕のwindowsXPはinternet explorer7がはいっています。
http://www.eonet.ne.jp/~anthem/firsthp/index.htmlをひらくと
普通に読めますがそれは、
メニューバーの『表示』のプルダウンの『エンコード』の自動選択、か、日本語(自動選択)にすると
文字化けが、消えて読めるようになっています。
アバター
2011/02/07 12:23
早々に教えてくださってたのにお礼が遅くなってごめんなさい。
風邪ひいてぼーーーとしててよく分かってませんでした。
さっそくアクセスしてみましたが文字化けしてて
エンコードっていうのでISO2022-JPていうの探したけど見つからず
もうちょっと風邪が治ってからでないと頭働かないみたいで
出直してきます。早くなおして早く見たいです。
文章変でごめんなさい。自分から聞いて置きながらお手数かけてお礼遅くなって
しかも分かってなくてすみヴぁせーーーんTT;
アバター
2011/02/05 23:31
放送はじめますね^^
http://std1.ladio.net:8070/DJMoon.m3u
アバター
2011/02/05 20:06
tokiwaなじゃさん>こばわー

「ちっちゃなえほん」おひまなときのぞいてね!
http://www.eonet.ne.jp/~anthem/

1996年制作部分が文字化けしたら、表示テキストエンコーディング
日本語(ISO2022-JP)で読めます。絵本やお話はその中にあります。

http://bit.ly/fXLd1n

http://www.eonet.ne.jp/~anthem/firsthp/poemexpressindex.html

読めなかったら相談してください、文字化け直してよんでくれたらうれしいなぁ。
アバター
2011/02/05 11:06
あ、私名前変えまして、以前の「なじゃ。」です。(言ったかな?)
突然違う名前ですみません(汗
アバター
2011/02/05 11:05
すみません。もう一度見たかったのですがリンク切れで見られなくなってるんですが
絵本作品のサイトはもうやってらっしゃらないのでしょうか?
お手数かけて申し訳ございません。
アバター
2009/07/14 23:49
めのまえにあるおもちゃであそんだってことです笑
アバター
2009/07/12 18:16
>たとえばQ-Camというチャットカメラからの影絵の取り込みをこころみたり、和紙の素材をそのままスキャンしてみたり。デザインフォントをつかってみたり、切り紙の絵でつくってみたり。。。

おっしゃってる事が皆目分からない・・・・@▽@
そんな私はいかにPC原始人か自覚出来ました
でも表現する為にならPCでの可能性学びたいデス
アバター
2009/07/11 02:52
なじゃ。さん>

>この
沢山のお話や絵を本にするならどんな紙がいいかとか装丁はとか
そんな事ばっかり考えて

いろいろかんがえることってたのしいですよねー。ほめてもらえてすなおにうれしいです。爆。
アバター
2009/07/11 02:47
はるかるさん>もうどこにデータがあるのか、どうやって、かきかえたらいいのか、サーバーのURLやパスワードが、わからなくなって放置してあるものなんですよ。いわゆる、発掘を待ってる洞窟の壁画みたいなもんでし。笑。いちど、のぞいてやってくだされば、anthemiaも喜びます.笑。けっこう面白いと思える、アナザーワールドです。
アバター
2009/07/11 02:42
スヌーピーさん>いろんな事を、やらなきゃ損.みたいナ気持ちでやってきたつもりなので、けっこう面白い足跡がのこっていたりします、。今CJ放送がすてきだとおもってますが、過去には、いっぱいすてきなことがありましたよね。お絵描き掲示板とか、おもしろかったです。よかったら。おさんぽがてら、のぞいてみてくださればうれしいなぁ。。てづくりなので、いきどまりがいっぱいありますが。。。笑。
アバター
2009/07/11 02:37
さとぴっぴさん>ええかいてみてたんです。笑。ドイツのノヴァーリスの青い花というメルヒェンや、稲垣足穂の一千一秒物語なんかがすきです。のぞてくださって、きにいってもらえたらとってもうれしい、もうひとりのわたしが、たしかに、ここにいます。ありがとう.笑。実存主義者哲学者ハイデッガーが詩的に生きよう!と書いていたのをおもいだします。
アバター
2009/07/11 02:29
リィさん>ホームページの残骸はまだあって例えばお絵描きBBSがはやったころにつくっていたページなんかはもうお絵描き掲示板がなくなっちゃったので、本文のない、カヴァーアートのような、形でのこっています。雰囲気だけでも良かったら、こんなページもつくってました。自分で、デザインしたブログとかも含まれています。よかったら、いつかのぞいてみてください。クリッカブルマップをつくってみたり、音楽をながしてみたり。。40近くのてづくり掲示板があつめられていた島(メルファン島=メルヘン&ファンタジー愛好家たちが島民のひょうたん島)があったのですが、そこのログなんかもまとめたり。。。笑
http://www.eonet.ne.jp/~anthemia/
きっとリンク切れでずたずたですが、ももしろいです。
アバター
2009/07/11 02:17
なじゃ。さん>絵本という形式が、インターネットの基本なんだ!。とおもいいたって、ホームページをおんがくのきこえてくるようなえほんにしよう。。と。おもってつくっていました。いっさくいっさく、たとえばQ-Camというチャットカメラからの影絵の取り込みをこころみたり、和紙の素材をそのままスキャンしてみたり。デザインフォントをつかってみたり、切り紙の絵でつくってみたり。。。お友達とコラボレーションをしてみたり。。いろんな遊びの残骸が、海の黄昏の波の残照のように、ちょっと、レトロに輝いている様に、笑、自分で、おもいます。きっと様々な想い出がつまっているからでしょうね。銀河鉄道に乗ってポエムな気分でヴァーチャル・ピクニックへ!というのが、コンセプトでした。笑
アバター
2009/07/11 02:04
羽美姫さん>あとにいくつかあつめてあるポエムは、ホームページをこつこつてづくりしはじめたころに、想いをちりばめたページからのものです。えほんや、絵画や。読書や。音楽鑑賞や。それらのことをかいたときにつのっていた、そのイメージとして、コトバにしてみてポエムとして本文のページに添えたものです。コトバを絵画のように鑑賞してもらえないかなぁ。。。と、フォトショップという画像処理ソフトでフォント文字を加工してみたり。。インターネットブラウジングが単なる知識の情報の引用体系としてでなく、アーティフィシャル(人工的)なアートな絵本として、創造の世界をひろげていくようになるんだろうなぁ。。。と夢見ながら作業を思いついたアイデアでこつこつはじめたころの『時代への想いが残してくれた贈り物』です。笑
アバター
2009/07/11 01:48
ゆうゆさん>このなかでは。パソコン通信でニフティサーヴにつないでいたころに『詩のフォーラム』という会議室に投稿していたころにつくった、ルミナ★マルモのお話がいちばんふるいかなぁ。。ことばを口に出して、その響きのイメージで、メルヒェンをつくれないかなぁ。。オンガクのような。。響きの世界。。というのが、この想いのスタート地点でした。笑
アバター
2009/07/11 01:42
=月夜=さん>インターネット始めた頃の想いで創ったページです。リンクが切れていてみれなくなっていたものをみつけましたのでレアグルーヴの発掘です。笑
アバター
2009/07/10 14:03
4個目のラストの言葉が自分のここ数年の事と凄くシンクロして
泣きそうでした・・・。
3個目、読んでる時から何だか自分が経験した事があるような
気がしてたんだけど、今朝とっても小さかった頃の夢を見て
障子の向こうで光が揺れて・・・・・これは自分が忘れていた
事を思い出したのか、それとも思い込んでしまったのか
分からなくなってしまいました・・・・。
何か読めば読む程、凄いなぁーーかなわないなぁーーって。
自分も久しぶりに書きたかったけど、それよりMoonさんのこの
沢山のお話や絵を本にするならどんな紙がいいかとか装丁はとか
そんな事ばっかり考えてしまってる自分がいます。
アバター
2009/07/09 02:14
インフォシーク?がメンテね^^
アバター
2009/07/09 02:13
見ようとおもったら、今から朝の9時までメンテだってw
また見に来るね♪
アバター
2009/07/08 14:50
(。'.'。) ホォ~
時間のあるときに、ゆっくり見させていただきますね^^
アバター
2009/07/07 00:32
ムーンさんってポエムも書くのね^^
ミズタマを一つ読ませていただきました♪
今度、ムーンさんの放送と一緒に続きのポエム読ませてもらいます!!
きっといい感じにポエムが浸透しそう・・・
ってことで、お気に入りにポチッ♪
アバター
2009/07/06 23:38
ブックマークしちゃいました^^
こういうこと出来るってすごいなぁ
久々にお絵描きしたくなっちゃいました
どうもありがとうございました♪
アバター
2009/07/06 19:31
素敵なお散歩コース、提供していただいちゃった
って感じで。
流し読みしたくないから2つだけ読んで
少し欠けた地球にも見とれて来ました。

私も描きたくなった 絵とお話
ありがとう
アバター
2009/07/06 19:22
素敵ですネ☆たまに見に来ます^^
アバター
2009/07/06 09:00
素敵ですね~
観てきましたぁ~時々いって 心を洗ってこよう♪
アバター
2009/07/06 06:39
すごいですね! さらっとですが みてきました^^
絵本になってるんでるねー^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.