Nicotto Town



寒いのは・・・

気がつけば、日曜日も夕方。
これで”サザエさん”が始まったら、がっくし。
もう明日からの仕事を考えなければと・・・

しかも、今日は最高気温が10度を下回った。
寒い、寒すぎる。冬眠したいぐらいである。
自分は、なんか服とかをたくさん着ると、
動きたくなくなる(いまいち意味が解らんが)ので
冬は・・・あかんです。

特に関東に来てからは、”乾燥”がひどいので
なんか冬場は干からびております。

かめの干物は・・・不味そう。

アバター
2008/12/08 22:28
>りさ様
んーーー確か”干しかめ”はうまくないですな~
でも、食べるところもあるんですよ、日本でも。
が、実は毒がある部分があるので、うかつには食べられません!!
こわ~

>ガキおやじ様
ちなみに私は、鹿児島に住んでいた(学生時代)とき
夏は”うみがめ”、冬は”鶴”を見てました。

長生きするかな・・・いや無理かぁ~

>多由也様
いいもの見つけました!
持ち運びできる加湿器!!
しかもペットボトルを使う(500ml)ので、
現地調達もOK!これは出張にも使えます!!

>有栖川ありす様
いや本当に、乾燥してます。
特に都心部わね・・・

この東京砂漠♪(ふるっ)


アバター
2008/12/08 11:04
関東は乾燥してますか!
ずっといるから、あんまりよくわからないのです。
(いや、乾燥してるなというのはわかりますが)

アトピー持ちだし乾燥も大敵なのですが
医者に言わせると加湿するのも逆にカビのもとになったりして
アレルギー的にはどっちもどっちだと・・・orz
アバター
2008/12/08 01:15
寒いので 一日の殆どをネコとベッドの中で過ごしたワタシですw(゚∀゚)
加湿器は あると重宝しますおー( ^ω^ )
アバター
2008/12/08 00:10
オレにカメの知識なんてないな~^^;

鶴は千年 亀は万年っていって長寿の象徴ぐらいしか・・・
え?わかってまんねんてかっ!
アバター
2008/12/07 22:22
年賀状書くの飽きて寝ちゃった≧㉨≦
起きたら、サザエさんも終わってる時間でした。。
今おなかすぃてるけど、かめの干物には
全く食欲そそられません。。
かめの涙かぁ・・・見て見たぃ。
ラクダの涙なら見た事あるんだけどなぁ。。
アバター
2008/12/07 17:32
>あずきん様

まだ夕方でっせ!!
しかし寝起きなら仕方ない。
でもカメさんはお休みさせないとね~

いうよね~(?)
アバター
2008/12/07 17:26
オレはカメの知識は自分のカメしか
お持ちでないです、ハイ。

寝起きコメントだから
シモネタもOKなはず!
アバター
2008/12/07 17:20
>局長
良くご存知だ!ツン会メンバーは、海関係強いな~
お陰でドキドキの毎日だ!!
肌が乾燥するので、”深海鮫の肝油”を使ってます。

豆知識:うみがめは体内に水をたっぷり持っています。
     なので、産卵に上陸して、卵を産むときに、
     目の下から、大量に水がでます。
     これが涙に見える、いや涙です。
     感動するよ~
アバター
2008/12/07 17:08
ウミガメって、体内に水何リットルも持ってるんでしたっけ?
干物にするの大変そう(笑)

大臣のお肌はもう干物状態ですか… 俺もカサカサです(ToT)
乳液使って乗り切りましょう!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.