Nicotto Town



ブルームーン


―家族の会話―

今日ブルームーンが見られるんだって

え?月が青くなるの? 赤い月なら見た事あるよ

あれは火山灰とか 災厄の影響じゃなかった?

あまり良い月ではないのか・・・

ブルーはどうなの?

―ここでネット検索
1946年のとある勘違いの末 命名されたと判明―

同じ月に2回満月がある というだけで青くないらしい

なあんだ・・・・

―それでもちょっと外へ出て月を見て来ましたとさ―

おしまい

アバター
2012/09/06 02:37
>レイカーズさん
コメントと関係ないけど
カエルきぐにカエルのお面って
なんか目がいっぱいあって怖い・・・www
アバター
2012/09/05 21:59
アメリカ先住民族は
それぞれの姿の月に
それゾレ名前を付けていたらしい?

あ??マタロマンチィックナコトを言ってしまったw
アバター
2012/09/02 14:58
>ゆにさん
そうそう つい検索しちゃう
便利な時代になったものです
アバター
2012/09/02 09:28
当日、ブルームーンのことは知らずに、満月だな~と空を仰いでました。

ブルームーンだったことは、その日の帰宅後に話題から知りました。


しかし、青くなかったなぁ…と思ったら
そういうことでしたか(◡‿◡)

「とある勘違い」が気になって私もネット検索しちゃいました。
アバター
2012/09/02 00:15
>レイカーズさん
けっこう大きな地震でしたね
ブルームーンは 幸運の月 とはならなかったようです
アバター
2012/09/02 00:08
見事なお月様でした?
しかもやはりどっかで地震があった><
月の引力はハンパナイとおいうことかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.