Nicotto Town


ゆきぽんのHAPPYブログ


いじめ。

今日は少し長文ですので、

目薬のご用意を。←(いや、別に用意しなくてもいいのですがww)

夜。テレビで金スマを見ました。

今日の内容は「いじめ」。

いつもと違った雰囲気でした。

いじめを受けてた方がたくさん出てたりもしていました。

こうやって、ブログを書いてるあいだにも

いじめられて、泣いてる方がいるかもしれない。

そう思うと自分に嫌気がさしてくるんです。

なにもしてあげられない自分がすごく、嫌で。

時代は毎日進歩していて

PCやケータイも昔より進歩している。

だからこそ、便利だけども

時代が進むごとに凶悪になるものもある。

メリットがあればデメリットもある。

きっと「いじめ」が無くなるのは

もっともっともっと先の話なんだ。

もし、このブログを読んでいて

いじめをやっている方がいたら、

気づいてください。

あなたの行為が人を苦しめているとゆうことを。

あなたの行為が、その人のこれからの人生を、

明るい未来を、壊そうとしていることを。

どうか気づいてください。

                        2012年8月31日   ゆきぽん


                                  

アバター
2012/09/03 22:17
こんばんは。
多分こういう事を親から教わらないと思いますが、日本は資本主義国家だからいじめはなくならないと思います。
戦後、民主主義とセットで資本主義にもなったので気が付きにくいのですが、いじめの本質は民主主義ではなく
資本主義が原因です。民主主義そのものは全体主義とか封建社会に比べて平民に良い社会なのですが、資本
主義が加わるとどんな底辺の社会例えばホームレスにも、コンビニのバイトやっても、会社員になっても公務員
になっても、学校でもヒエラルキー社会(ガンジー以前のインドの奴隷社会ね)が生まれ上下関係により上の者
が下の者をいじめるようになります。資本主義とは資本家と労働者しか居ない世界で、資本家の典型例は鳩山
元首相のお母さん。働かないで年数十億円以上の所得がある人、こういう人が資本家。私は労働者。会社で正
社員として働いてるとしてもそれは表向きの雇用形態を言うと「正社員」って言い方をしますが、社員ではありま
せん。
それは労働者と呼びます。
社員とは株式会社などの株を所有している人(それで不労所得を得ている人)が真の「社員」です。
繰り返しますがその他の人は社長だろうが会長だろうが常務でも専務でも労働者。
で、労働者は資本家から搾取されてます。
搾取さてつつも私なんかも人並み(?)に暮らしてるのは民主主義のおかげです。
(´-ω-`)
アバター
2012/09/01 13:56
目薬用意して読みましたw

一人でも多くの人に気づいてほしいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.