Nicotto Town


つぶやき放題


腰が・・・orz


今日は貴重な週末。
晴れているのでとりあえず洗濯機2回転、1回目が乾いたら、更に回す予定。
出来たら布団も干したいし。

旦那は今日は出勤なので、ゆるゆると洗濯、掃除をしていたら・・・あれ。あれれ?

何だか腰にすごく違和感。これはあれだ。またぎっくり腰になりそうな・・・。

寝転がってこわごわとストレッチしてみたんですけど、やっぱり痛い。
腰というか、左の尻から腿にかけて。そしてまっすぐ立つと辛いこと><

前回の時に買って残っていた温湿布を貼り、様子見です。
まだ掃除終わってないし、この後郵便局とかお買い物とか行く予定なんだけどな~。
困った。しかも自転車だし^^;

最近ストレッチを怠っていたのが覿面に現れた模様。しかも、ここのところ外反母趾が
気になって、歩き方も少し変えていたから、それで腰に負担がかかったのかも><

腰だけは、常に意識してストレッチしていないと駄目ですね~。
反省です。


さて。ゆるゆると掃除の続きでもするか。

アバター
2012/09/02 10:57
のんのちゃん>
うんうん、私もぎっくりは2回やってます^^;
ぎっくりまでは行ってないです。でも寝返り打ったりとかは難しい~。

なので今日、日曜日も開いている整骨院に朝から行ってきました。
テーピングもしてもらって、とりあえず楽に動けるかな。

いつも腰を痛めてから思うけど、ちゃんと運動しなくちゃですね^^;
アバター
2012/09/01 23:35
私も2度、ぎっくり腰やってます、、あれは辛いですよね
今日は大丈夫ですか???

やっぱり地道に体を動かすのが良いみたいです
毎朝のラジオ体操、あれはほんとに体にいい見たいですので、
しっかり体が元に戻ってから、いかがでしょうか??
(アタシちょっと肩がかなり深刻に痛かった時、ラジオ体操で治しました(数か月かかったけど^^;
アバター
2012/09/01 22:57
ブルーバードさん>
ぎっくり・・・ほど酷くないですよ^^ ぎっくりは本当に、本当に辛いです><
とりあえず日常活動は出来ているのでまだ大丈夫かと。
姿勢は本当に、気をつけなくちゃいけませんね><
アバター
2012/09/01 22:56
メイさん>
多分、かばんの持ち方で姿勢悪くなり、だんだんずれてきているんじゃないかと
思います。
そこにくわえて、外反母趾が気になって、最近歩き方がぎこちなかったものだから^^;

酷くならないように気をつけます。
アバター
2012/09/01 22:55
kanさん>
座骨神経痛では無いかなぁと思います・・・多分。
ずれている感じは、自分でもわかるんです^^;
うつぶせで寝た時、膝とかの床への設置の仕方が左右で違うので・・・。
いちど整体とかに行った方がいいかなぁと思ってます。
アバター
2012/09/01 22:54
⇒寿々太郎.さん>
こんばんは~^^
週末バイトお疲れ様です。
でも、働いた分はお金になるんだから良いよ~^^
家事はお金にはならないもんね。


アバター
2012/09/01 16:39
ぎっくり・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
お大事に・・・
体のどこかかばうと
他の所に影響が出やすいですね;;
アバター
2012/09/01 15:10
ぎっくりではなく、徐々に腰に負担がかかったような感じですね。
酷くならずに済めばいいですね。
おだいじにね。
アバター
2012/09/01 12:39
ひょっとして坐骨神経痛?
以前なったことがあるんです。
腰が痛いのは生活に支障をきたすので辛いですよね。

最近はホルモンバランスがくずれてるのか
整理の2日前に必ず腰痛に見まわれます。
ひどくなりそうな時は夏でも貼るカイロをします。
最近は冷房があるせいで夏場の冷えって結構ありますよね。

お大事に。
アバター
2012/09/01 12:15
こんにちは~

神奈川はざっと雨が降って今は青空です~

私は貴重な週末を2日ともバイトに費やしてしまうという...。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.