Nicotto Town



蚊刺症


いや…どのカテゴリにすればいいか分からないので、美容/健康なんてのにしてみましたがw

毎度の事ながら、つい先程でかい蚊に刺されました(泣)

今回は右足4か所と、右腕1か所負傷…

どこも、ひどいくらいに腫れて痒いです。。


そらは蚊のアレルギーがある訳なんですが、

蚊にさされた場所の腫れ方も、一般的な虫刺されと形状が違う気がするんです。

綺麗な言葉で表現すると、オーストラリアにあるエアーズロック状。

刺されたであろう個所を中心に、まず皮膚が台地状に白く盛り上がるんです;

そして、その周りが赤く腫れ広がるという。

他人の虫刺されをよく見た事ないので分からないのですが、こんなもんなんですかね??

とりあえず…かゆい!!

アバター
2012/09/03 23:03
やっぱり違いますか!w
軽いのだとぷくっと赤く膨らむだけのこともあるけど…刺されて数時間は、たいていエアーズロック状だね!
蚊「ここに毒注入しときましたよ~♪」ていう範囲がはっきり分かるくらい(T_T)
その場で退治したから、蚊で間違いないとは思うんだけどな…体質か…??

何かね、スイッチ付けると虫来ないみたいなのは付けてるよ^^
蚊取り線香はねー、匂い良いけど火扱うからなかなか危険な代物だね;w
あ!?そんな虫よけを掻い潜る屈強な蚊にやられるから、いつも変な腫れ方するのかも。
うん、そんな気がする!!
アバター
2012/09/03 22:06
いーえ、違います!w
ぷくっとふくらむんだよね。んでだんだん大きくなっていく。
腫れてるとこはカタイ。そして、無論かゆい!

アレルギーあるのにさされやすいんだね、困ったもんだ。
あれは? 虫よけスプレー。
自分の部屋なら蚊取り線香で蚊撃退と夏らしいいい香りを楽しむのだ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.