Nicotto Town


つぶやき放題


整骨院


割と近所に日曜日も午前中診療している整骨院を発見。朝から行ってきました^^
ぎっくりではなく、腰から腿にかけての筋肉がすごく固くなっていて、それが原因で
腰も炎症をおこしているようだ・・・とのこと。

アイシング+電気治療+軽いマッサージ+テーピングをしてもらいました。

テーピングのお陰で、大分楽です。
明日は免許更新のために年休をとっているので、明日も通院してきます^^

湿布を買っても1000円くらいはかかっちゃうけど、整骨院で診察治療して
いただいて1300円くらい(初診)。
やっぱりこちらの方がいいですね~。

久しぶりの整骨院でしたが、最近は細かく色々説明してくれるんですねぇ。
骨格模型にサージカルテープで筋肉ぽく貼って、それを使って説明してくれた
んですけど、とっても判りやすかったです。

アバター
2012/09/06 18:32
ブルーバードさん>
ゆったりしたマッサージやるところ、バキバキやるところ、
色々ですよ~^^
相性が合えば、ラッキーって感じです♪
アバター
2012/09/06 01:09
ボキボキって
思ってました(*'-'*)
お友達の方で、行ってて
そんな感じの方がいたりしましてwww
そうなのですね(≧▽≦)

整形とそれぼと差が無いのですね~
φ(・ェ・o)メモメモ
アバター
2012/09/03 21:38
ブルーバードさん>
多分、「ボキボキ」みたいなマッサージを想像されているんでしょうか?^^
整骨院はそんなことをするところは少ないですよ~。昔はそういうところも
有りましたけど、最近あんまりそういうところには当たりませんね。

整形外科でもいいんですけど、多分やることは、整骨院とそう大差ないかと。
マッサージ、電気、湿布あたりでしょうか。
私は子供の頃、ねんざで整形外科に通ったりしていましたけど、今は
整骨院が多いかな。
アバター
2012/09/03 21:35
メイさん>
安静に・・・は、していません^^; 普段と変わらない感じですね~。
でも今日は、普通に背中を伸ばして歩くことが出来るようになったので、大分
良くなってきていると思います。
アバター
2012/09/03 21:34
メロンちん>
そうそう、保険診療です^^
整骨院って、保険効かないところも多いから、見極めが大変
だよね^^;
アバター
2012/09/03 21:33
まほさん>
ありがとうございます!
今日は大分良くなってきました^^
あと少しって感じです。
アバター
2012/09/03 21:33
kanさん>
筋肉に柔軟性がなくなると、動作に色々制限が出たり、変に
他の筋肉に影響が及ぶってことでしょうかね・・・。
実際、職場、家と、座っている時間も長めなので・・・^^;
治ったら、今度こそストレッチをまじめに毎日やらなくちゃです。
アバター
2012/09/03 21:31
風民さん>
ありがとうございます^^
なんだかんだ言いながら、日常のことは色々やってしまっています^^;
でもテーピングのおかげで、腰への負担は大分減った感じです。
アバター
2012/09/03 21:31
あっこさん>
ありがとうございます^^ 今日は大分良くなってきました。
痛み無く寝返りが打てるようになるまで、後もう少しかな。

病院は相性がありますからね~。
ただ、今回見つけた整骨院は、ちょっと引っ込んだところにあって、
新しいから患者さんも少なく、そのため丁寧・・・のようです(笑)
アバター
2012/09/02 22:32
お大事に(ノω`*)
整骨院ですか
近くにありますが・・・
行く事はないかなーななんて
いつも通り過ぎてます
整形外科の方に行ったほうが・・なんて思ったり(*'-'*)
ブログ見ていると、整骨院言ってる方も多くて
凄いなーなんて思ったりしてます(〃'▽'〃)
そんな感じの治療なのですね~
アバター
2012/09/02 20:20
先生の説明が丁寧だと信頼感が生まれますね。
まずは原因が分かってひと安心・・
安静にお過ごしくださいね^^
アバター
2012/09/02 19:54
安いね。^^
保険きいたの?0?
うちの近所は5000円だよぉ~@@
アバター
2012/09/02 19:38
お大事に。
早く良くなりますように!
アバター
2012/09/02 18:37
筋肉が硬くなって傷んだりするんですね。
同じ姿勢を長時間するとか緊張とかですかね?
無理な運動とかも・・・
お気をつけくださいませ。
アバター
2012/09/02 16:38
お大事にしてくださいねぇ
アバター
2012/09/02 16:14
まなかさま

こんにちは~。
良い接骨院が見つかってよかったですね!!
丁寧に説明していただけたらわかりやすいし。(病院でもあんまり・・・ですよね;)
お大事になさってください <(_ _)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.