Nicotto Town


ねこまみれ


夏休みの宿題

明日から、とうとう新学期。
ところが、娘は、まだ、宿題が終わっていません。
今年は、土日のため、いつもより、2日長い夏休み。
なのに、なのに、なのに!
まだ、 宿題が、終わってません。。。。

夏休みが始まった7月、
「今年は、宿題、25日までに(8月の)終わらせるわ~♪」と
言っていたのに・・・
まだ、宿題が終わっていません・・・・!

去年も、同じようなことを、ブログに書いたと思うのですが。。。

今、私の横で、娘は、自由研究を、やっています。
模造紙に、書いてます。必死で。
まだ下書き。しかも、やり始めたところ・・・
テーマは 「標識」 らしいのですが、
全部の標識を書くんですって~www
131個、あるらしい~www
今、3個、書いたところ~。あと、どんだけ書くの~!?
しかも、標識だから、色も塗るらしい。。。
黄色とか、黒とか、赤とか、標識って、色あるし。

全く~!

ちなみに、算数プリントも、10ページ、残ってますwww

アバター
2012/09/05 12:45
皆さま、コメントありがとうございます。
夜中、3時半まで、かかって、なんとか宿題を終わらせることが、できました。
ご心配おかけしました~^^
アバター
2012/09/03 20:33
娘さん頑張って~!
アバター
2012/09/03 17:59
どひゃ~~~www
いや、笑いごとじゃ、ありませんねww

131個書くのに、まだ3個~~~。
がんばれー!
もう終わってるよね?きっとね?
アバター
2012/09/03 00:25
あははっ♪^^

大丈夫ですっ!!それも楽しい思い出となりますよ^^
先生に怒られるのもご愛嬌ですぜっ
ワシも、しょっちゅう怒られたぜぇ~~^^
アバター
2012/09/02 22:34
おやおや~~まぁ~がんばるしかないね~~ファイト!!
アバター
2012/09/02 20:23
歴史は繰り返されるって感じでしょうか(笑)
ぎりぎりまで宿題をするのもどこの家庭でも見る光景かと。
アバター
2012/09/02 20:00
がんばれ~♪
アバター
2012/09/02 18:05
にゃはは~^^ ゆったりとした娘さんですね。
自分の子だったら目を三角にして怒っていると思いますが、自分の子じゃないと
まあ、いいじゃないですか、って思えるのはなぜでしょう~^^;
アバター
2012/09/02 17:57
ひぃ~(>_<)
間に合うのかぁ‥(;´・ω・)

娘さんファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
アバター
2012/09/02 14:57
広場からこんにちは^^
私も学生ですが、今年はかなり大変でした!!

応援してあげてください~\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.