Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのいんこ日記 オカメインコのまるちゃん


我が家のいんこは、飼い主になつかない。
夫には私の飼い方が悪いというが、例外
なのが、オカメインコのまるちゃん。
夫にも見境なくwなついている。

ペット飼ってると、ペットの名前の他に
愛称などをつけてしまうものだが、
まるちゃんはそれ以上、どうしようもない
と思うのはあまい!w
愛称は「まるり」www
本名より長いwww

なぜ「まるり」なのか、つけた己もよーわからんw


おうむたん談
で、おうむたんの愛称はどーなってる
ビヨ?
飼い主
うっ(^^;;;

アバター
2012/09/03 20:47
>トシraudさん
生まれて1年ぐらいかな~^^。
我が家には、11月来ますから(でれでれ~)

>Cocoさん
運営側を知ってる人間には、頭下がるのですが
購入を楽しみにしてる方は増えてるようで年二回とか要望が
きてるようです(^^;。鳥好き道民は、簡単に東京イベント行けない
分、タイムリーだったもんで、ツボだったんですよね^^。

>かいじんさん
もし鳴き声で癒されるなら、いんこは美声いんこ以外はオススメできないですが
行動を観察して癒されるなら、オススメです^^v
なぜ、そこでコケる?とか観察してると見飽きません

>コロボックルさん
家族が愛するほど愛称は増えていく気がしますよ^^。

>リーナさん
猫さんを飼ってるんですね^^;←おうむたんが睨んでるの図w
愛称でばかり呼ばれてるプリ君は、かわがられてるのが目に
浮かびます(まったり~^^)
アバター
2012/09/03 15:08
オカメインコちゃんほっぺたが赤くて可愛いですよね♡

ペットの名前があるのに、愛称で呼ぶ事の方が多いですよね。
我が家の愛猫は、プリムローズとなずけて、めんどくさいので
「ボクちゃん」、「プリ君」、「息子や(←愛称と言えない汗)」と普段呼んでるので
自分のフルネーム?がわかってないかもしれません(^^ゞ
アバター
2012/09/03 06:51
コロん家のピコの愛称はぁああ??
バカ鳥?根性悪る?食い意地ちゃん?ピコちゅん❤ちゅんちゅん❤・・・ですニョ~
タマに耳を噛むですね・・・そうするとバカ鳥!になるです。
ちっちゃくって可愛いんだけど・・・恐竜が祖先だから噛むのカモ~
結構ぅ~叱られてバカ鳥ぃバカ鳥って言われてるけど
ナゼか自分のコトを悪く言ってる言葉は覚えません~
反対に可愛いとかお利口とかは自分の名前って思ってて~
テレビのワンコを『可愛い❤』なんち言うと返事したりします~自画自賛インコです♪
アバター
2012/09/02 23:58
プログに関係ないけど、スズメを見ると和む。

鳩は・・・まあそこそこ和む。
アバター
2012/09/02 21:34
ブログの内容に関係なくてごめんなさい(^^;)

mof-kitaに行ってきました!と~っても楽しかったです♪
教えて下さってありがとうございました^^
アバター
2012/09/02 21:13
まるちゃん、そろそろ1年ですよね!ご主人にゃ懐いてますかwブッフフフwww

おうむたん、目覚めたことだし、そろそろ名前も女性らしいのが欲しくなったビヨねぇ~シミジミw 今日の帽子もよく似合ってるビヨ、おうむたん!www



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.