Nicotto Town



至福の時


今回のブログテーマは至福の時という事で、考えてみました。
至福の時、自分が時間が経つのも忘れて、集中出来る事をしてる時だと思います。

本を読んだり、ビデオや映画を見て物語の世界にどっぷりと浸かっている時。
読書はもう読んでる傍から頭の中で登場人物たちが動きまわってくれるのが楽しいです。
そして、映画特に洋画で字幕の時などは、最初は字を目で追っている感覚がありますが、集中してるとその感覚が無くなり、無意識に読んでるみたいです。

それから好きなように料理をしてる時。
これはもう計量とかするお菓子作りとかではなく、その時あるものをこんな味になるかなとか考えながら作っている時です。
分量もホントに目分量で、味見をしながらこんな味にしようとか、以前外食した時に食べたこれは、こんな味だったかなとか思いながら再現に挑戦してみたりするのが楽しいです。

後は眠る時。
これはもうやっぱりゆっくり落ち着いて眠れるって、幸せな事だと思います。
特に花粉症で症状がひどく眠れない時期があったので、尚更なのかも知れません。

もちろんここニコタに居る時も、楽しい事がいっぱいあって、幸せです。(^^♪

アバター
2012/09/04 00:28
まぅさん。
ありがとうございます。

至福の時って、考え出すとあれもこれも?ってちょっと悩みました。
温泉も好いですね。
温泉浸かったら、そのまま夜もぐっすり眠りたいタイプなので日帰りより、旅行になっちゃうから最近はなかなか行かれないなぁ。
アバター
2012/09/03 21:38
そっか〜‥ものすごく、低レベルで申し訳ないけどww
私は美味しいもの食べているときかなぁ〜(≧∀≦)
後はね〜、さむさむ〜な日の温泉!!動物って感じ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.