Nicotto Town


ヤツフサの妄想


長さ世界一の室蘭焼き鳥 ヽ(゚∀゚)ノ


どうしても長い食べ物の話が気になってしまうヤツフサです (^_^;)

豚肉なのに焼き鳥と言う室蘭焼き鳥が、世界一長い室蘭焼き鳥を

作ったらしいので日記のネタにしようと思いました。

http://www.asahi.com/food/news/TKY201209020099.html


長さ90メートルの室蘭焼き鳥ですか! Σ(゚Д゚)

しかも串が新日鉄室蘭工場製! Σ(゚Д゚)

最強です! (・ω・)b グッ


串焼きの長いのと言えば、昨年の2011年11月に 沖縄県 で

作られた 石垣牛 の串焼き 107.6メートル が有るので、
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=34661379

串焼きそのものでの世界一ではないと思いますが、

何分石垣島の串焼きは、串が途中で折れてしまったので溶接

で繋いでいると言うアクシデントが発生しています。

しかし流石は北海道。

そのあたりにぬかりは無いようで、新日鉄の鉄で串を作っている

ので折れなかったようですw


そう言えば北海道と言えば、8月の頭に 日本一長いちくわ 13m

を作ったばかり!

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=42695648

北海道は長いもの作ってみんなで食べるのが流行りなのかな!?

なんにしても美味しそうなイベントでうらやましい話ですw



     ___________
   /|:: ┌──────┐ ::|   ででっ
  /.  |:: |         .| ::|
  |.... |:: |    ε ⌒ヘ⌒ヽフ |
  |.... |:: |    (   (  ・ω・)
  |.... |:: └─────し─J :|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬Σ (  _) ヌォ!!
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


 

アバター
2012/09/03 22:14
>けめこ様
私はテレビを見る時間がとても短いので、ニュースは主にネットで見てます (^_^;)
その為でしょうか? テレビでやってる普通のニュースの方がうとかったりします。 Orz

今は便利な世の中になってきて、検索エンジンのキーワードに「世界一」とか「長い食べ物」
みたいなキーワードを入れるだけで、こう言ったニュースをピックアップで探すことが可能に
なってきてるので、オリンピックの結果でも見ようかな? と思って世界一を検索すると、
謎の食べ物が出てきたりして面白かったりしますw

私も名古屋に住んでいますが、名古屋のイベントとか全然知らなかったりしますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/09/03 22:09
>夢芽様
新日鉄と言うと日本トップクラスの製鉄会社ですよね!

最近は安いので圧倒的に中国のメーカーに押されていますが、
それでもやっぱりこう言う時には品質がものを言う日本製がいいですw
流石丈夫! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/09/02 22:01
以外に地元のTVでは取り上げていないのに
ヤツフサさんのブログで知る私って、本当に北海道人(@_@;)

室蘭は確かに新日鉄で持っている街なので、目の付け所が
さすがですね(*^-^)v
アバター
2012/09/02 21:40
新日鉄製の串に食いつきました^^
さずが、丈夫なんですね~ (・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.