Nicotto Town


コラム好き


折れたもの・・・・ゴルフの思い出①

昨日はゴルフで沢山のブログネタが出来たので、数回に分けてお送りします・・・

昨日のゴルフのスコアは113でした・・・

前半(アウト)51 後半(イン)62でございました・・・

後半の途中まで順調でございました・・・

あるホールでザクッ・・・・

目の前には、ボールとは違うものが飛んでいったのです・・・

そして、クラブを見ると、棒きれになっているではありませんか・・・

動揺してしまい、そのホールは大たたき・・・

おまけに、OBしたと思いこみ、過大申告(113は過大申告のスコア)してしまいました・・・

以降、同様したままプレーして散々な結果となりました・・・。

結果として、113のスコアは個人的に悪くはないんですけどね・・・。


クラブが古くなったのと、3連休ゴルフに行くので、帰りに新しいアイアンセットを購入・・・

出費は113,000円(リボクレジット払い)・・・

おまけに、スイングスピードを測ってもらったら、33キロ・・・

衰えた・・・・

新しいクラブは嬉しいんですが、何かすっきりしないコロでした!



テッテテテッテ テーテテ テーレー(世界の車窓からのテーマ)

明日は「尿酸クリーム・・・ゴルフの思い出②」の予定です。

アバター
2009/07/07 21:24
すもも♥さん
そうなんです、これから旅行もあるのに・・・
パソコンの出費もあるのに・・・
でも・・・
ポジティブに行きますよ!

ジョグさん
思い切りを付けるには良い機会でした・・・・
新しいクラブ慣れないと、大変なことになりそうです・・・

櫻華(樱华)さん
何か少し感動しました!
寿命だったんですね!
気分一新頑張ってみますね!

あんぱん5さん
そうですね!
新しいクラブも買ったことですし!
エンジョイいたしますよ!

朋香さん
その通り・・・
でも・・・
男である以上どうしても力が欲しいんですね・・・
分かっちゃいるんですけどね・・・・

悠華さん
今度の3連休で新クラブデビューです・・・
ちゃんと打てるかな・・・

ぷーちゃんさん
力が入り過ぎたんですね・・・
きっと・・・
15年位使ってましたから・・・
アバター
2009/07/07 20:23
おつかれさまですwww
折れちゃうもんなんですね~~w
もう限界がきていたのかな??ww
アバター
2009/07/07 16:55
すっぽ抜けちゃったのでしょうか・・・。
しかし、アイアンさんも、寿命を全うして心残りは無かったことでしょう。しかも、プレー中ですもの。
本人(?)
は凄く満足したと思いますよ♪
新しい方とも、仲良くプレーしてやってください。
アバター
2009/07/07 01:01
うわー、クラブ折っちゃったんですか……
スコアはいいんですけど、出費は痛いですねー(´♋ฺω♋ฺ`)

スイングスピードはそんなに気にすることないと思いますけどねー。
ゴルフは力よりも正確性ですから(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/07/07 00:18
痛い出費ですね~☆
ゴルフはパターゴルフしかわからないので、
なんとも言えませんが・・・・戦いは非情ですので・・・アハハ!

次のゴルフは、楽しいですよ、きっと!!
アバター
2009/07/07 00:02
ゴルフ(@_@;・・・

中国語の言葉の中に「旧的不走、新的不来」と言う言葉がありまして、
これには色々な意味が 入っているのですが、
コロさんの クラブが折れて使えなくなったとの事・・・ それで この言葉が思い浮かびました。

意味は「どんなものにも"寿命"があって (コロさんの折れてしまたクラブは)もう寿命だった」んではないでしょうか・・・
だから、コロさんのクラブは「役目を果たされて 壊れちゃった」んだと思います(もっともコースを廻ってる途中で 折れてしまったのは キツかったでしょうが クラブもその時まで、クラブなりに出来るだけ頑張って そこで 折れちゃったんだと思います)

だから、前のクラブが(言い方変かもしれませんが)"昇天"したので 新しいのが「来た(来る事になった)」んですよ・・・

モノって 大事に使っても ”いつかは壊れるもの" 
これからも 新しいクラブと楽しく過ごして下さいねw・・・
アバター
2009/07/06 23:51
そっか 折れたのか
でも新しいの買えるじゃん! パソコンも釣竿も新しいの欲しいけど
壊れなくてまたまだ使える→新しいの不要→買えない
だから 良いチャンスなのだ! 良かったね (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
アバター
2009/07/06 22:58
ナント!Σ(゚口゚;
動揺するのも無理ないですね~。
しかも痛い出費!!

お疲れさまでした^^;
アバター
2009/07/06 22:26
kurukumaさん
あはは・・・
ゴルフは紳士のスポーツ!
おっちゃん達はきっと優しく接してくれた?と思いますが・・・
アバター
2009/07/06 22:22
少し(いや、だいぶと)違いますが
昔、パターゴルフをしていて
同じくパターの先が
となりのおっちゃん達のコースに飛んでったことがあります。
怖かったです。

それいらいゴルフには近づかないようにしています(^^:A
アバター
2009/07/06 21:58
亀吉っつあん
あはは・・・
うまい事言うねぇ・・・
もちろん、折れてクラブの先が飛んで行きましたよ!
アバター
2009/07/06 21:38
アイアンが折れたの?  
飛んでいってしまったわけじゃないよね。

↓ 仁和さんもWビックリしていますね♪
アバター
2009/07/06 21:30
仁和さん
いつかは買い換えようとは思っていたんですよ・・・
今日のブログは「クラブが折れる」と「心が折れる」をかけてみました!
アバター
2009/07/06 21:15
クラブが折れるとは・・・!!
それは驚きですね!・・・・思わぬ出費でWショック!!って感じですね(^^;)
アバター
2009/07/06 21:15
クラブが折れるとは・・・!!
それは驚きですね!・・・・思わぬ出費でWショック!!って感じですね(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.