Nicotto Town



睡眠の日


きょうは9月3日・・グッスリ・・という語呂合わせから
秋の睡眠の日 と制定されているそうです。
睡眠の日は年に2回あるそうで〜
春の睡眠の日 は、3月18日。
春眠暁を覚えず・・眠りを誘う春ですが、
こちらは〜
世界睡眠医学会が「世界睡眠の日」としていることから定められたそうです・・

午後、うとうと・・っとして
気が付いたら〜2時半でした。
はっ!! 大工さんの お三時!
あぶない..危ない...

アバター
2012/09/04 17:30
りんごさん
睡眠時間、足りてますか〜
寝だめは利かないそうですよ〜
普段の睡眠不足を補ってくださいね^^
アバター
2012/09/04 17:28
ハリーさん
3日だけではなく、前後一週間が「睡眠週間」となっているらしいです。
努めて、早く寝るようにしましょう^^
アバター
2012/09/03 21:18
なんか眠いと思ったら・・・
って、いつものことか~、毎日が睡眠の日~
アバター
2012/09/03 20:19
今日は早めに寝るようにします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.