Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


やっぱり緑内障だって


緑内障の疑いがあるからと言われて
精密検査を受けた。
視力検査とか視野検査とか。

やっぱり、緑内障だって言われた。

今日の眼圧は、左が18で右が20。
高めだそうだ。一応、標準範囲らしいけど。

視野の欠けも、少しあるそうだ。

で。じゃあこれからどうするか。

そのうち、目薬を使うことになる…って。
今はまだ、その必要はなくて、
一か月ほどしたら、また検査をするように、って。

たぶん、かなり初期、なのね……。
治療しないんだもん。

いまはなにもしなくていいっていうのは
イマイチな感じだなぁ。
今からできることがあればいいのに。
気をつけることとか…なにもないみたいなんだ。

メガネの度も、合ってるらしくて、
(もうかなり前に作ったメガネなのに)
問題はないとのことだし。

緑内障とは、これから先数十年の長いつきあいになる、
と言われたけれど、
つきあい方がわからないなぁ、今の段階では。

アバター
2012/09/04 21:51
>パクチーさん
そういう上手いつきあい方ができるようになれればいいなと思う。
いまの段階では、なにがなにやら、まだよくわかんなくて…。

あと、ドクターもね。
ずっとこのドクターとつきあってくのかなぁ、と思うと、
うーむ。ちょっと考えた方がいいかもって思うのよねぇ。
アバター
2012/09/04 21:47
私も長いお付き合いをしている病気があるわ。
私からもう離れてはくれないのよね。

でも、結構仲良くできるものよ。
私も慣れちゃって、悪さしなければ居てもいいわよ、って感じです。
アバター
2012/09/04 21:39
>あいりーちゃん
……うん、ずっと初期でいられたらねぇ。
どうなのかしらね。
長いつきあいになるということなので、
ドクターとの相性も心配なのでした。
アバター
2012/09/04 21:38
>やよこまめさん
そうなんです。今できることがわかった方が
努力できる分、安心なのよねぇ。
40歳を過ぎると、だれでも老眼が始まるんだそうですよ。
だれもが通る道なんでしょうね、老眼鏡。
アバター
2012/09/04 21:36
>たれみみみっくんさん
目が疲れること…って、別に問題ないみたいなの。
それは、カラダが疲れるだけ、って言われた。
緑内障には関係ないらしい。
うーん、よくわかんないや。
アバター
2012/09/04 20:01
それは心配だね。だけど初期でよかった。
長いつきあい・・・たって、このまま初期でいけたらいいね。
お祈りしてるわ。お大事にね。
アバター
2012/09/04 16:10
今できることが分かればちょっと安心なのにね・・・
年齢とともに視力も心配。主人はとうとう週末に老眼鏡デビューです(>_<)
アバター
2012/09/04 08:47
 ほんとだよね。なにもすることがないっていうのは困るよね。
細かいこと(手芸とか)はしてもいいの?!
長いつきあいになるから、うまくつきあえることを祈ってます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.