Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2012.8.19 36℃・・フロリアードへ


前の日(18日)、夜のことです。テレビで天気予報・・・
オランダ語はわかりませんが、知り合いが解説してくれたのと映像で・・
なんと19日は36℃になるそうで・・アフリカのサハラ砂漠から熱波が来てて
ヨーロッパ全体が暑くなるんだって(´xωx`)うははあ





知り合い「ねえ、明日は湖に行って泳がない?」
私「え~、だってフロリアード行きたいです~(´xωx`)」
知り合い「そうよね~。じゃ、行きましょ♪」
                                  






 ということで19日です。朝からにゃんことひと遊び・・・といいつつ、遊ばれている気がします。
そこがにゃんこと遊ぶだいごみだったりしますよね。




車で出発します。今回のフロリアードはドイツとの国境沿いの街、
フェンローというところで開催されています。そこまで高速を使って2時間ほど
だそうです。
いい天気♪でも、すでに気温は上がってきています。(´xωx`)





チューリップマークがかわいい♪看板がありました。
駐車場です。
遠くにシャトルバスが見えます。会場まではシャトルバスで行きます。
とにかく、ひろ~い駐車場です。このとき、10時ちょっとすぎですが、
すでに30度を超えています。
ただ、湿気がなく乾燥しているので、日本より
ずっとらくなんです。
大きなシャトルバス・・・バスでよかった~。
このバスに乗って約5分のところまで行きます。
無料です~。



バスを降ろされてから、また歩きます。広すぎ
(´xωx`)
向こうに見える大きな建物、インフォメーションセンター、入り口です。
うぎゃ~( ̄ロ ̄ll)また歩くのね。




でもね、インフォメーションセンターの中から、すでにわくわく♪
グリーンな気分になれるすてきな演出です。人が多いなあ。



外の花は、なかなか野性的☆いいのですが、建物の中のアレンジがすごく
新鮮☆文化の違いを感じます。私たちもですが
暑いので中にいる人が多い
です。




ありゃ、日本語の展示だ・・・
日本のブースですね。
説明して!って言われて、うわわ~、しどろもどろで説明しました。
結構広くておもしろかったです。日本の食器、日本の食文化、宇宙食にも使われた
フリーズドライ・・花だけじゃないんですね。
今日はここまで・・
読んでいただいて、見ていただいてありがとうございます。9月に入っても暑い
です。みなさまお体に気をつけてくださいね。


http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/30352338.html

コピペブログですが、写真つきです。いつもありがとうございます

アバター
2012/09/05 21:10
きよさんへ

ありがとうございます。湿気がないと快適ですが、暑いことは暑いんですよ。

日本のブースは照れくさいです(^^;

アジサイも大きくて鮮やかでした~
アバター
2012/09/05 20:39
こんばんは^^
アジサイも有名ですか^^
外国のアジサイは色合いがよく大きいですよね。
ヴィクトリアに行ったとき、私もそう思いました。
写メ見ました、日本のブースとは!!
日本ものが外国で展示!
凄いですね^^
30℃超えても湿気がないとは。快適ですね。
アバター
2012/09/04 21:48
もとみさんへ

あの日は特別に暑かったんですよ。前の日も次の日も涼しかったですから~(;^ω^)

にゃんこはホントかわいかったです。

そうそう、花博は日本だけではなく世界各国の展示があったんですよ。
タイの蘭もきれいでしたよ。

あはは~湖は行きませんでした(^^;
残念☆
アバター
2012/09/04 21:22
ヨーロッパも暑いんですね…
にゃんこちゃんが可愛いです~♥

お花はやっぱりいいですね。
お花に関するものや、いろいろな展示があったんですね。
日本からのものもあったということは
たくさんの国々が参加されていたのでしょうか?

さて、次回こそは湖で泳ぐブログ???
水着姿が出てくるのかと、楽しみにしております^^v
アバター
2012/09/04 21:07
ちぴこさんへ


ありがとうございます~。アフリカの砂漠から熱波があんな北までくるんですね~
本当にびっくりしました。あの日は、ほかのヨーロッパの国もひどかったみたいです。
ドイツは38~39度まで上がったっていう話ですよ。

そうそう、お花がほしくなっちゃってね~困った困った(*ノ∀`*)
アバター
2012/09/04 20:57
サハラ砂漠から熱波・・・異国だなぁ。
湖で泳ぐ体験はまたの機会に、ですね。

花博いいですね~
中のお花の展示がおもしろくて可愛い^^
お花欲しくなっちゃいますね。
アバター
2012/09/04 20:54
チャチャマルさんへ

ありがとうございます。そうなんですよ。抜けるような青空・・・・本当にきれいでした。
写真でそこまで表現できるのかなあって思ってましたが最近のデジカメはすごいですよね

そう、すご~く広くてね。一日いても全部は回りきれませんでしたよ。
10年に一度しかやらないのも規模がすごく大きいからってよくわかります。
本当はチューリップの花が咲く春にいきたかったんですけれどね・・。
そりゃ~無理なので(^^;
アバター
2012/09/04 20:51
Mt かめさんへ


ああ、そうかもしれませんね。長野と似ているかもしれません。
高原の感じですよ。

日本の説明・・・うま~くできずに四苦八苦でしたよ(´xωx`)
普段使っている英語とはちょっと違う単語もばんばん出てきましたからね~
アバター
2012/09/04 20:50
なんでもかんでもさんへ


湿気がないから、本当にブルースカイなんです。
そこに気づいてくれてありがとうです。写真で上手く伝わるかなあって
思ってました。
アバター
2012/09/04 20:49
ことみさんへ


ありがとうございました。今回は修行のつもりはなかったのですが
思いっきり修行してしまいました(*ノ∀`*)英語力のなさに、改めて
勉強しなくちゃなあと思いましたよ(ё_ё)

湿気がないと体感がホント違うんです。楽です。でも、日焼けがこわい~
アバター
2012/09/04 20:47
さっちゃんへ

ありがとうございます。ま~英語力がないことがよ~くわかりました。
うまく説明するってものすごく難しいですね。
ばんばん質問してくるから、考えている暇もないの(´xωx`)

にゃんこはオランダ語でなくても遊んでくれるのでかわいいです~(*ノ∀`*)
アバター
2012/09/04 20:45
ココさんへ

そうそうにゃんこって上から目線なんですよね。でもそこがかわいいんだな~

36℃でも湿気がないと本当にらくです。ただ、すごく喉がかわくんですよ~。
アバター
2012/09/04 13:44
こんにちは!
なんて綺麗な青空なんでしょう~
抜けるような青空っていうのはこういう空の事を言うんでしょうね~

私、植物が大好きなのでこういうイベントに行ってみたいなぁ!
今ググったら、世界最大の園芸エキスポなんだね。
日本のブースもあって楽しそう!
アバター
2012/09/04 08:12
日本の説明・・・なかなかできないですよね(^◇^;)
ヨーロッパは暑くてもカラッとしていそうですね。
ちょっと長野ににてる気が・・・(笑)
アバター
2012/09/04 07:30
砂漠の熱波ですか、
これは凄そうですね。

雲ひとつ無い青空が素晴らしいですね。
アバター
2012/09/04 01:47

オランダも暑い日だったんですね、湿気がないと暑さの体感はずいぶん違うみたいだね。

一気に読みまして、コメかいてます。

お菓子が平均的に、日本よりは甘そうですね! 読んでましてそう感じました。

サービスエリアのくだりも、とっても興味を持ちました、そんなに緑がある自然な広い感じは、日本ではなさそうってか、ないかな・・

説明お疲れ様でした、ばっちり会話の修行の旅にもなったんじゃないでしょうか?







アバター
2012/09/03 23:45
ニャンコかわいいですね。
また、写真を観てると、外国~って感じがしていいですよ。

日本のこと説明するって難しいですよ。
cielさんが普段培った英語力発揮ということですね!
お疲れ様でした☆
アバター
2012/09/03 22:21
36℃でも湿気が無いと随分違いますよねb

にゃんこは「遊んであげるわよ?」と上から目線ですよね~
そこが好きなんですが(●´艸`)

広い所だと開放された気分になりますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.