Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


新しいお仕事


今日から新しいお仕事に就きました。

隠すこともないので・・・病院調理師です。

入院患者さんに食事を作ってあげるお仕事・・・

と思っていたら、病院スタッフの昼食も作るの!? 知らなかったー!!

もちろん、患者さんとは別メニューですよ。


お仕事は、とにかく覚えることがいっぱい。

初日から10時間も働いてきたけど(笑)ぜんぜん覚えられないよー。

ただ・・・やりたかった仕事だから、面白い!!


厳しい人ばっかりだったらどうしようとか思ってたけど、

調理場の人はみんないい感じで、丁寧に仕事教えてくれたし、

早く馴染めそう。


ただ、病院の管理栄養士さんだけ、空気が別。

何か偉そうというか、近寄りがたいというか・・・

もちろん患者さんのメニュー考えたり、栄養計算したり面倒な仕事いっぱいだけど

調理主任をはじめ、ベテランのパートさんでさえ、ほとんど会話をしない。

私たちも盛り付けとかのときは、仕事関連以外の話はしないけど

前の職場がフリンドリーすぎたせいか、

この空気だけは慣れるのに時間がかかるかな。


とりあえず、早く仕事を覚えられるように頑張ります。

あと、通勤ラッシュもね(T□T)←コレが1番大変だったりして・・・

アバター
2012/09/04 23:31
お疲れさま^ ^

新しい職場は、仕事も人間関係も慣れるまで大変ですね。。
今日はゆっくり寝れますように
アバター
2012/09/04 19:58
初日はいろいろ気を使うよね。
覚えることもたくさんあるしね。

病院の調理師大変だね。
職員の食事も作るのではすることが多いね。
通勤ラッシュも慣れるのに時間がかかるかな?

職場の空気。
人間関係が一番神経使うかな。
仕事を覚えるまでは頑張ってね。
アバター
2012/09/04 18:36
初日は色々気苦労もあってお疲れのことでしょう(◡‿◡ฺ*)❤
ゆっくり休んでくださいね~(◡‿◡ฺ*)❤
父が入退院を繰り返しているので病院のお食事には何度も
お目にかかってますが、先日入院してた病院は病院食が
美味しいと有名で、食事が美味しいからここの病院に入院
してるっていう方が多いんですよね~あと、ある程度好み
の食事も言えば融通も利かせてくれるみたいだし、うちの
父は麺類が食べたいと言ったら、お昼は必ず麺類を出して
くれましたよ~^ ^希望食はお金が少し割高になりました
けどね~
新しい職場で最初は大変な事が多いと思いますが、やりがい
のあるお仕事ですね~(。◠‿◠。) 応援してます!☆
アバター
2012/09/04 17:51
初日、お疲れ様でした^^
病院調理師さんですか!
お料理関係かな?とは思っていましたが。
慣れるまでは、いろいろ大変でしょうが
頑張って下さい=*^-^*=

通勤ラッシュは・・・
この時期は暑い&臭い?で大変ですよね(T□T)
アバター
2012/09/04 15:10
病院調理師さんですか~!
患者さんに合わせたメニューを作るのって大変だなって
いつも施設に来てくれる配膳員さんを見ていると分かります。
きっと入院患者さんの中にはきざみ食やとろみなどをつける加工も
あるんでしょうね・・・
でもやりたかった仕事ならきっと楽しいと思います^^
私もそうですし。
アバター
2012/09/04 00:39
お疲れ様でした。^^

慣れるまで大変でしょうけど、頑張ってくださいね。^^
アバター
2012/09/03 23:43
新しい仕事は慣れるまでが大変そうですね~

無理せず1歩ずつ進んで行けるよう頑張ってください~

ただ、頑張りすぎて体調崩しちゃったら本末転倒

時には休むこともにも頑張ってください^^
アバター
2012/09/03 22:41
お仕事初日、お疲れ様でした(*^-^*)

調理関係とは思ってたけど、病院内だったのですね^^
いろいろと気を使わなくてはいけないことが多そうで、覚える内容もたくさんあるのでは?!
まずは通勤ラッシュに慣れるのが先かしら^^;

今日の疲れを残さないよう、ゆっくりお過ごしくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.