Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆戦争反対!

社会科の先生は、ちょうど戦争と平和の授業を終えたばかりだった。先生が質問した。「この中で、戦争に反対の人は手をあげてください」

当然、みんな手をあげた。

先生は続けて質問した。「じゃあ、なぜ戦争に反対なのか、その理由を言える人は?」

ガタイのでかい、退屈そうな少年が、教室の後ろのほうから手をあげた。「はい、ジョニー君」と先生があてた。

「戦争は嫌いです」ジョニーは言った。「だって、戦争すると歴史に残りますよね。ボク、歴史嫌いですから」

アバター
2012/09/05 20:59
確か、『有史以来、地上から戦の無い時は無い』と、誰かが言っていた記憶が有りますね。
アバター
2012/09/05 16:04
ジョニーという人面白いですね(笑)

フィクションですか?w

私も戦争は嫌いですね、人がたくさん死んでしまうだけの

無駄な、むなしい戦いですからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.