Nicotto Town


ねこまみれ


スマホにしました~

8月の終わりにスマホにしました~♫
と、そこまでは良かったんですが、

使い方が、今ひとつ、わからん!

説明書を読んでも、理解不能。
電話も、かけにくい。
メールも打ちにくい。
タッチペンも持ってないから、余計、メール打ちにくい。
しかも、絵文字の出し方もわからず、愛想なしのメール。
打つのが面倒なので、スマホにしてから、
なるべく、メールしないように、してるしwww
インターネットにつなぐなんて、
まだまだ、先の話~!

何のための、スマホやら~。。。
いつになったら、慣れるのかしらね~www

アバター
2012/10/03 12:17
ヒロさん

今だに慣れません。。。
最近は、元の携帯に戻したいくらいです^^;
すぐ時間も見れないので、腕時計も買いましたwww
アバター
2012/10/02 21:33
遅まきながら、おめでとうございます。^^

私はスマホ本体だけで、無線接続で使用なので電話はできません。
Gmailは利用していますが、キーが出てくるタイプの端末なので、PC同様に打ちます。
だから、フルに文字を打ちます。 そっちの方が早いしね。

しかし、アプリの説明書もある訳ないし・・・使って覚えるしかないのでしょうね。
がんばってね(^^)ノ
アバター
2012/09/18 06:12
ヤマト隊長さん

ね~!
難しいですよね~!
なんで、あんなに、スマホ、スマホ、って思ってたのかwww
いざ、使ってみると、携帯が恋しいです^^;
アバター
2012/09/18 06:11
えりりんさん

まだ、慣れないですね~www
メールも打ちにくいし、時間も見にくい。。。
何日も、メールも、お知らせもこないな~、と思ってたら、
知らないうちに、機内モードになってました~www
アバター
2012/09/17 19:55
僕もスマホにしたはいいけど、
使いこなせてません!!!
アバター
2012/09/13 23:08
スマホ少しは慣れられましたか?
私も、最初使いにくくて、元の携帯に戻りたい・・・って思いましたよ^^;

でも9ヶ月近く使って、最近では色んな機能も使えるようになり、楽しめるようになりました。
アバター
2012/09/11 21:35
mackyさん

前の携帯と比べると、はるかに、触らなくなりました^^;
全く、何のための、スマホだったのか・・・
キャンペーンで安くなってたからと、買い替えたのですが、
全く、使いこなせてませ~んwww
アバター
2012/09/11 18:06
こんにちはぁ~
スマホデビューおめでとうございます^^
私はいまだにデビューしてませんが
来月あたりに旦那がスマホデビューする予定・・・
なのでその時に一緒に買い換えるか?と言われてますが
きっと私もoliveさんのようになるのが目に見えてます^^;
アバター
2012/09/08 09:30
てるりん♪さん

フリック入力に、LINE?
すごい、専門用語がいっぱいで、わからないです^^;
勉強しないと・・・^^;
アバター
2012/09/07 22:42
私は春頃変えました^^
私も始めはそう思っていましたが、スマホはやっぱり便利です^^
メール入力は、お店ではフリック入力を進められましたがメンドーで手書き入力にしていますw
今は若い子も、メールとか頻繁にする子少ないらしくてLINEとかのアプリを
使って簡単に済ませてる人が多いみたいですよ!
私もLINEはやっています^^
ネットには繋ぐべきです!地球のマークをポチっとするだけです!やりましょ!
ちょーーーーーー便利ですよ!
まずは、色々アプリをダウンロードしましょ^^
アバター
2012/09/07 21:36
オリーブさん

私の場合、使いこなすまで、なるかどうか。。。です。
アバター
2012/09/07 19:57
私も スマホ進められてるんだけど 二の足踏んでる・・・
アバター
2012/09/07 14:00
苗採るさん

そうなんですぅ~www
アバター
2012/09/07 14:00
ランチさん

ほんとに、難しいですぅ~www
アバター
2012/09/06 11:06
そうなんだ~
アバター
2012/09/05 23:21
そうでしょ~そうなのさ~だから、携帯は新しいものより昔のタイプがいいのさ~画面にタッチするよりボタン押した方がいいわぁ~~あはは。
アバター
2012/09/05 20:59
レイラさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
今日は、やっと、メールの文字を大きく(大)にしました。
目が悪いから、不便だったんですぅ~^^
ありがとうございます^^
アバター
2012/09/05 17:48
blog広場からの訪問デス
はじめまして^^
上の記事、よぉ~~~く分かります
私も8月あたまにスマホに機種変して
使いなれない日々で、最近やっと慣れてきました^^
テンキーついてても使いづらくてイライラしましたよww
oliveさんも早く慣れるといいですねっ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.