Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 アトピー変遷記現況


年をとるごとに、普通の肌だって衰えて
くるんだから、アトピーな肌も老化するわけで
もともと、手の指から始まったアトピーは
全身へ広がりつつある。

自分の皮膚が内蔵を入れる袋で、その袋が
ボロボロになった気分になって、あまり気持ちの
良い気がしない(^^;。

そんな時、ふと出会った鍼治療。
人生で初めてステロイド以外で肌の状態が
良くなるのを体験した。
無論、人それぞれだから、鍼治療を人様に
すすめてるわけでない。
たまたま、その治療と波長が合ったーそんな
気分。

しかし、引っ越して通ってた鍼灸院が通いづらく
なってしまった。引っ越し先近くでようやく、
引き受けてくれる鍼灸院を見つけたのが
先日のこと。
鍼に行く回数が減った肌はこの夏、最悪の状態
を経験した。アトピーなはだにアレルギーと汗疹で
からだが、まっかでぼっこぼこになっちまった(--;

新しく通い出した所が、私の肌と相性がいいかどうか
はまだ未知数だけど。
ステロイド併用しつつ、様子見といったところです^^

アバター
2012/09/06 22:05
克服の方法は人それぞれなのが、アトピーな気がします。

アトピーだけでないですよね、体質に合う薬、そうでない薬。
合う食べ物、アレルギーがでちゃう食べ物。

鍼もそこここで、やり方が違うので、合うのかどうか
様子見ってかんじです。
とりあえず、ひどい汗もがなくなって、アレルギーも収まったみたい
なので楽にはなりました^^
アバター
2012/09/06 17:23
新しい鍼灸院がぼうぼうさんに合います様に、
アトピーが快復に向かいます様、お祈り申し上げます。

如何かお大事になさってください。
アバター
2012/09/05 23:22
人それぞれに合った治療があるんでしょうね。

お大事に。
アバター
2012/09/05 22:14
鍼灸院の話題は何度か出ていましたが、この関連だったんですね。どうか良くなりますように!^^
アバター
2012/09/05 19:41
こんばんは、
アトピー、早く良くなるといいですね。
お大事にしてください(^^)/~~~
アバター
2012/09/05 17:51
ぼうぼうさん、こんばんは。
ぼうぼうさんは、鍼治療と相性が良かったんですね。
今、通っているところの鍼とも相性が良いことを本日も30度超えの北陸の地から
心より祈ります。


ちなみに、私は私に合わせて配合してもらった漢方でアトピー克服しました(珍例?)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.