Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


とんかつ弁当を買いました。


一押しは"とんかつ弁当"!
という町のお弁当屋さんで先日、そのお弁当を買いました。


以前にも何度か食べた事があるのですが、一押しのお薦め商品だけあって、凄く美味しい!
お弁当屋さんのものとは思えぬクオリティの高さです。
ふんわりと柔らかでジューシーな豚肉に、ブレンドにこだわった口当たりの良いソース。
一つ一つ注文があってから揚げてくれるので、衣はサックサク。
とんかつの相棒、キャベツの千切りもたっぷり!と入っています。


お値段は1個700円。
お弁当にしては、ちょっとお高め…
でも、とっても美味しい拘りの逸品。
その位の価格でも当然といって良い感じ。


久々に購入した一押しの"とんかつ弁当"
早速とんかつから箸をつけて頂きます!
と、とんかつを持ち上げた瞬間、非常事態が発生しました。
なんと、


とんかつが全部繋がってる…!


な…何ですと?(д゚||)


一体全体何のこっちゃという感じですが、言葉そのまま。
"とんかつが繋がっている"のです。


そう…料理が苦手な人の小ネタで良く聞く"キュウリの輪切りが全部繋がってる"状態に!
何故か端っこだけがキッチリと切られておらずに全部繋がっていたのです。


ちょ…どんな切り方したんですか!Σ( ̄ロ ̄lll)


でもやっぱり流石にお薦めのとんかつ。
お箸で簡単に綺麗~に一切れずつに分ける事が出来ました。
そして、お味はやっぱり素晴らしい!結果オーライ。うんうん。


しかし…本当に何でそんな事に…( ̄  ̄;)

アバター
2012/09/06 07:15
りきまるさん

ある意味、職人技かも知れませんね^^;
ちょっとした奇跡…!
世の中、不思議な事もあるものですねぇ…。

味は確かに素晴らしい!です。肉厚だし。
次にあの切り方に出会えたら、是非1枚写真に収めたい所です。
アバター
2012/09/06 00:20

トンカツって、真上から押し切りするってイメージがあるから(私はそう切るから。)
つながってるって。。。 
すごいですw  もはや、技ですかそれは?ww


その素晴らしい(味と切り方の)トンカツ、私も食べたいです(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.