Nicotto Town



kan単レシピ その4


いやいやレシピとも呼べない本日のメニュー。


お魚屋サンと懇意にするってのが
唯一のポイントです。

『いいアジがあったら入れてね〜♬
      お刺身家族分お願いしま〜す』

先ほど電話があって夕飯に決定〜(^O^)
美味しくって、安くって、青魚は体にいい!
その上調理しなくっていいのよね〜♥


アバター
2012/09/10 00:07
アジおいしそうですね -w-
私も大好きです^^
小さいころ、よく家族で海釣りに行って ちっこ~~いマメアジを山ほど釣ってきてました^^
から揚げや南蛮漬けもおいしいですよね~~^^
アバター
2012/09/07 12:52
ぱるなさん>
サンマももうすぐ美味しい時期ですよね。
同じ魚屋サンで新鮮なサンマ入ったらお刺身して〜(^O^)
って以前お願いしたんです。
美味しかったけど脂がのりすぎてて少ししか食べれませんでした。
アバター
2012/09/06 23:00
アジいいですね~!
うう、お刺身が食べたくなってきた~( ̄▽ ̄*)
これからだとサンマもいいし、サケやイカは定番だし~。
確かに何もしないで食べられるのも❤
アバター
2012/09/06 19:57
鉄腕28号さん>
ホント!新鮮なのがなによりのご馳走です。
みょうがと青じそやシンプルにわさび。
おろし生姜と薬味でもっと楽しめました。
アバター
2012/09/06 19:50
うんうん新鮮なお魚は刺身に限るってね(^^)
一緒にビール…

いや 涼しくなってきたから日本酒かな?
アバター
2012/09/06 18:35
まなかさん>
ありゃ〜〜〜(´;ω;`)
それは辛いですね〜!
食べれないのもだけど主婦が手抜きできるメニューですもんね。
友人のところもご主人が生魚がダメなのでお刺身の時は
友人のNGのうなぎにするようです。
アバター
2012/09/06 18:29
うらやましい~^^

うちは残念なことに、旦那が生魚NGのため、結婚してから食卓にお刺身が上がった
ことは、来客の時くらいです^^;

たま~に行く回転寿司が、唯一の生魚タイム・・・。
旦那はたまご、巻物、あなごを食べ続けます(笑)
アバター
2012/09/06 14:46
シュガーウォークさん>
ホントに3拍子どころか4拍子揃った
奇跡のメニューです。
アバター
2012/09/06 14:44
bonoちゃん>
青魚ととくに鮮度が生命ですもんね。
行きつけならではの裏ワザ?ってほどでもないけどね。
アバター
2012/09/06 14:29
なんと賢い夕飯の作り方!まさに合理性を追求したキセキの夕飯ですね!!
アバター
2012/09/06 14:15
お〜〜
生きのいいお魚は最高だね♡

こらから美味しくなるからね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.