Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


7月7日七夕の色々(??)【追記有り】


(↑↑やっぱり今日はこの衣装ですよね??wwサングラスをかけていることをお許し下さい<(_ _)>w)



お部屋とか【←追記】

◇ただいま1日限定w(??w)七夕仕様☆



曲とか、、

◇たなばたさま←言わずもがなですね☆w

◇DREAMS COME TRUE/『7月7日、晴れ』
http://www.youtube.com/watch?v=qifHjdHhr44

◇TOWA TEI/milkyway
http://www.youtube.com/watch?v=dRL2B-zFX20



漢詩とかwww


◇『月下獨酌』(其の一)↓↓
http://home.att.ne.jp/wave/ayumi/SakeLave/Li_Po01.htm
(白文、意訳文、書き下し文の順番でのってます↑↑)


※補足①w
この詩は酔いどれ李白のおっちゃんの詩ですwww。。
中国の詩の世界では“詩仙”と呼ばれたりするすごいおっちゃんでもありますwww

※補足②w 
URL先は歩さん(桃白歩実さん)という方が
李白の『月下獨酌』其の一(←※連作で其の四まであります)という詩を

“関西弁にてw”!!ww

意訳(←正確な“翻訳”ではなく自分流のアレンジをしたものw)した詩がのっていますw


最後の

【ワシら三人は「夜空の天の川で一緒また会おな」て約束するねん】

っていうのが好きなんですw

この詩で、言う天の川は、“雲漢”ですw
“河漢”ともいうらしいですw


※余談w
この人の本を僕は持ってます☆www

アバター
2009/07/08 19:41
>>やごさん

出来たら昨日の夕方ぐらいまでに見てほしかったです><w
日本では8月7日に七夕をするところもありますのでw
そのときまた見てもらえるとwwタイムリーでwいいと思いマッス☆ww
アバター
2009/07/08 19:39
>>mikaさん

良かったですかね??w

アリガトウゴザイマス☆(-人-)


>>ゆいさん

サングラスはデスネ;;w
まず、コーデが完全にかぶる事の防止対策でw
あとは、そのためにずっとかけてたら、
かけなかったとき落ち着かなくなってしまったんですよwww

あっ!あと、このサングラス自体がお気に入りwということもありますw
このフェイスだとwいい具合に無表情にwwなる気がしてw好きなんですww☆

www
ぼくはもうはっきりいってw古株w古参ですねーwww
クリスマスツリーとかもありますしwww

お部屋観て頂き、アリガトウゴザイマス☆Σく(-_☆)w


>>うさぎさん

この曲は切なすぎるので;;w
まーー;;たまにしか聴かんですwww;;

いいデスヨネ☆関西弁でのまったり感☆
最高です☆www


>>青さん

ドリカムはイイデスヨね☆www

この漢詩w
とても堅苦しくなくていいでしょ??w
入りやすいですよね??www
(ただこれは受験とかには使えない訳だそうですwww)


お部屋アリガトウゴザイマス☆Σく(-_☆)w


>>暁紅さん

www
李白はこのほかにもw
親近感覚える詩がwいっぱいありますwww
(李白以外もwww☆)


>>YUNAさん

今度は感想も是非><wwwww

アリガトウゴザイマス☆Σく(-_☆)w


>>歌穂さん

中央、新鮮だったですかね??w

あとから二つ買って、
反転させたのをもう一つおんなじところに置けばよかったなー;;
って;;後悔しました;;;

観て頂きアリガトウゴザイマス☆Σく(-_☆)w


>>クリステルさん

この曲は特に切ないっす><


>女友達とこの曲聴きながら寂しいドライブをした思い出がよみがえるwww

wwwそれはw
切なすぐますww><ww


>>dragonさん

いいですよねこれ??w
他にも親しみする詩が一杯ですww
昔の人も考えることは似てるなぁ~w
なんて思いますww

wwボクらしかったですか??ww

アリガトウゴザイマス☆Σく(-_☆)w
アバター
2009/07/08 12:15
ほほ~七夕らしい気持ちになりました♪
アバター
2009/07/07 23:17
漢詩に親しみ湧いたの初めてかもw
お部屋、アノニムさんらしいね♪
アバター
2009/07/07 22:06
ドリカムせちゅない~~~><

女友達とこの曲聴きながら寂しいドライブをした思い出がよみがえるwww
アバター
2009/07/07 18:56
お部屋の中央に笹飾りがありました!
アバター
2009/07/07 18:19
さっそくお部屋みてきます(´▽`*>
アバター
2009/07/07 15:53
李白に親近感を持ちました (^^ゞ
アバター
2009/07/07 14:02
ドリカム いいですね♪(´- `*)
漢詩がこんな風に訳されてるの初めて読みました~!
関西弁のあったかいニュアンスで好きですね☆この詩!
漢詩って堅苦しいだけのイメージを持ってたので・・・興味が出てきました(〃'ω')

七夕のお部屋もこっそりお邪魔してしまいました♪
アバター
2009/07/07 08:37
ドリカム!いいねぇ~♪うん。

李白を関西弁でΣ(=д=ノ)ノすごっ!!
でも、いいわっ!このまったり感( ´艸`)ムププ
アバター
2009/07/07 07:50
サングラスをかけていることになにか理由が。。。w
お部屋いまこっそりお邪魔してしまいましたよん。
うんうん、七夕そのものの仕様でした。かわいい。
あら?こんな古いアイテムもってるんだーって思って
改めてアノニムさんの島番号を見たら・・・・。
古株でいらしたことにはじめて気がつきましたーーww
アバター
2009/07/07 07:07
^^おはよう^^

聴いてます^^♪

ありがとう^^

うふふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.