Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


行ってみたい時代??


タイムトラベルができるとしたら。


過去なら、戦国時代・・・上杉謙信が活躍してた頃ですね。

私は戦国時代にメチャクチャ興味があるのですが、

中でも「謙信は実は女性だった」という説が気になってて

本人に会って確かめてみたいんですよ。


なぜ、謙信女性説があるのか。

理由として、謙信は生涯独身だったこと。

これは史実らしいのですが、もう1つ。

あれだけ戦をしていたのに、毎月決まった期間に5日ほどは絶対に戦をしなかった

というのが記録として残っているのです。

これは、女性の生理期間だったのではないか、

という説が有力らしいのです。

ゲームの「戦国BASARA」とかでは、謙信が女性に描かれてますが、

この説を使っていると思われます。


未来に行けるなら、次の休みの日とか(笑)

パチンコ店に行って、どの台が出るのかを下調べしておきたい。

宝くじでも可。

そんなヨコシマな考えしか思い浮かばない。

某戦隊ヒーローは「決められた未来なんか、つまんねーじゃねーか」

と言ってたけど、私はそんなカッコイイこと言えないなあ。

アバター
2012/09/07 20:03
昔、「タイムトンネル」というTVドラマがあり。
過去、未来に自由にタイムマシーンで行く。

外国ドラマだけど結構長く放送していたかな。
配給が停止になり終了というパターンだけどね。(^^ゞ

好きでよく見ていたよ。(^o^)
アバター
2012/09/07 19:06
過去も未来も夢があっていいですね~(◡‿◡ฺ*)❤
私は過去にはあまり興味がないかな(^-^;)
社会科全般苦手だし、戦争ばかりでいいイメージが
なくて…(^-^;)
未来には興味深々ですよ~(◡‿◡ฺ*)❤何年後でもいいから
行ってみたいな~(。◠‿◠。)
アバター
2012/09/06 23:04
あのね、黒ガチャの件なんだけど黒髪がいい!
大丈夫??

で、交換でお願いしたいのが以下の物達。
どれか気になるの有る?
適当に選んでみてww
無ければ他に何か提示できるのないか探すので^^


ヘッドドレス(ロップイヤー)桃
お正月の祝いの杯 赤
ワンダーロリータ(シーリア)水色
プレゼントリボンボンネット 桃
ロイヤルカフェの抱える食材 紫
水兵さんのセーラー
水兵さんのパンツ
振袖(煌牡丹)赤
ひなまつりの菱餅 黒
暗黒ソルジャー
スチームアテンダント
幻獣のミューズ
マジカル学園のタロットカード
春色メモリーズ
わんこスリング(チワワ茶)
マジカル学園のまほうの杖 茶
マジカル学園のロングケープ 赤
ロイヤルカフェのメイド服

無ければ無いと言ってね^^;
ピックアップ宜しくです!
アバター
2012/09/06 22:55
過去の時代についてはロマンチックな話しだな~♪と思いながら読んでたんだけど
未来が急に現実実溢れる話題になっててワラタww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.