Nicotto Town


柚羽の生態


あっさり返り討ちにあいましたw


 レベル30になったので、そろそろボスも大丈夫かなーと思って

ガタラと言うドワーフの町に行ってみました。

 すると、とある民家の前を通りかかったとき、いきなりイベント
開始。はい?怪盗ポイックリン?
 ってか、このポーズって微妙にセーラー○ーンのパクリっぽいよ
うなw

 ここの主はガラクタ集めが趣味で、部屋の中はおろか、屋敷の周
りにもガラクタを積み上げてるので、町のドワーフ達は『ガタラの
恥』と呼んで、とても迷惑してるようなのですが、この怪盗ポイッ
クリンwは、この屋敷にだけ現れて、毎回ガラクタを盗んで行くん
だそうな。
 できる事ならかかわり合いになりたくないんだけど、ここの主が
キーエンブレムを持ってるらしいのでそうも言っていられません。
 おかげで、ガラクタ屋敷の主であるダストンに変なあだ名を付け
られたあげく、盗られたガラクタを取り返す助手として働かされる
ハメに・・・。
 
 実は、ポイックリンが盗って行ったのはとある遺跡の部屋を封印
している石盤のカケラで、その部屋には大層危険な物が封印されて
るそうな。なので、ガストンが間違って開けてしまわないように、
石盤を盗んで手が出せない場所に処分しようとしてたわけですね。

 で、なんでわざわざそんな事をするかと言うと、ポイックリンの
正体は昔ダストンがどこかから拾ってきて育て、数年前にけんか別
れして家出した義理の娘のチリ(この名前w)で、チリは父親が危
険に巻き込まれないように、ガラクタ屋敷から危険な物を盗み出
していたわけですね〜。
 
 で、一度は処分に成功したかに見えた石盤のカケラですが、実は
ダストンがこっそり拾ってて遺跡の鍵を開けに行ってしまうんです
よ。もちろん、私も助手として駆り出されましたよ、ええ(涙)

 ガストン『この中にはきっと、私の胸を熱くするガラクタの山が
眠っているんですよ〜!!』

 いや、そんなわけないから。

 で、封印された扉の先にいたのは昔滅んだドワーフの古代文明
の技術で作られた機械ロボット。

 侵入者よけのために配置されていた物らしく、我々が部屋の中
に入った事を察知して、排除のために動き出しました!!

 このカラクリロボット、動きはさして早くないのですが、とに
かく攻撃力が高い!!
 そのパワーで真っ先に魔法使いが倒され、次いで僧侶、とHPが
低いキャラから順に餌食に・・・。
 自分は生き残ってたけど、ボス戦は逃げられないので回復手段
が無くなったら全滅するのは時間の問題ってもんです。
 それからほどなく、自分も倒されてあっけなく全滅。

 オーガの大陸が順調に行ったと思って機嫌良くしてたらコレで
すからね〜。勇者の道は険しいです^^;

アバター
2012/09/11 08:14
 普通なら、レベル30もあればかなりの所まで進んでるはずなんですけど、今回の
ドラクエはかなりボスが強いですね。
 まあ、ユーザー同士がパーティー組むきっかけを作らせるためにそんな設定になっ
てるのかもしれませんけど。
アバター
2012/09/10 20:11
ボス戦ってレベルアップをどれくらいしていけば安全圏なのかがいまいち掴みづらいですよね。
自分もよく、「これくらいで大丈夫かな~?」とかおもって見事に返り討ちに合いますww

わざわざ魔女狩りについてご説明ありがとうございます。
アバター
2012/09/09 10:33
 サポートキャラと行かずに、他のプレイヤーとパーティー組めばもう少し違うのかも
しれませんけどね。
 町でメンバー募集してる方のコメント見てると、皆さんレベル高くてもっと先のイベ
ント攻略狙ってる方ばかりなようで、なんだか気が引けてしまって・・・^^;
アバター
2012/09/08 23:30
やっぱボスは強いですね^^
油断大敵・・コツコツがんばって強くなって再チャレンジガンバってね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.