Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】行ってみたい時代について


行って見たい時代について書けと言う御達しがあるので考えてみました。

時間を移動すると言うと、ドラえもんのタイムマシンとか、バックトゥーザ

フューチャーのデロリアンとか色々有りますが、過去も未来も興味深い

事が多過ぎて何処にしたらいいのか迷いますね (´ω`)


3秒くらい悩んだあげく(本当に悩んだのか?)見て見たいのは、

やっぱり未来! 僕が小さい頃、携帯電話がこんなに普及すると思って

居なかったですから、50年後、100年後にはどんな物が流行っている

のでしょうか? とても気になりますw

現在考えうる物の延長しかないならちょっとガッカリですが、

きっと何かやたらと便利で面白いものが流行っていると思いたい

です。 ヽ(゚ω゚=)


液体窒素を使った超伝導を利用して反重力自動車を動かすなんて

のが、今現在日本ではおもちゃレベルで作られています(市販はさ

れて居ません)が、もしかしたら100年後にはタイヤの無い自動車

が本当に走っているかも知れないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Zqmdv5iyIOY


 

アバター
2012/09/07 22:00
>夢芽様
最近グーグルでもドラえもんを検索しようって出てますね (´ω`)

過去も色々見て見たいものが沢山ありますが、やっぱりSF好き
にとっては未来を見て見たいとかきたくなりますね。

異常気象、経済危機、食糧危機、エネルギー危機、政治不安、
領土問題、宗教対立、民族対立、バイアス、麻薬等の問題が
未来には何か凄い発明によってなくなるとは思いませんが、
少しでも減るといいですね・・・
アバター
2012/09/06 22:19
携帯電話やTV電話、翻訳こんにゃくなど、
ドラえもんの世界が実現してますもんね~^^

自分が生まれる前の近い過去は、映像があるけど、
未来は、想像するしかないからww

世界の紛争がなくなってるといいな~ (o^─^o)ニコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.