Nicotto Town



【頭ん中が自分一色】なヤツって幸せだよね?

人間の頭の良し悪しを判断するのにさまざまな物差しがあるでしょうが

他人の話を聞かない(聞けない)ヤツは頭が悪い』

と 基本的にジオは考えております


この『他人の話を聞かないヤツ』と言うのは

”自分の言いたいことだけ言ってお終い”と言うヤツや

”何度同じことを教えても憶えようとしない(憶えられない)”と言うヤツ

のことです(どこの集団にも一人や二人は居ますよね?)


『他人の話を聞かないヤツ』に限って妙に強気で 実にいろんな言いが

かりをつけたりして 周囲を呆れさせていたりしませんか? 昨日も
 
(あ~また訳の分かんないこと言ってらぁ・・・ほんと他人の話を聞いて

ないんだなぁ あんだけ【頭ん中が自分一色】だと幸せかもなぁ・・・)

と想わずにはいられないことがありました (;-_-) =3




そんな【自分一色】くんにジオも時々絡まれるのですが こちらとて忙し

い身の上なので 

(残念ながらアンタの相手をしている余裕なんてこっちには無いの)

とばかりに ”適当に”あしらっております もっとも敵はこちらの話なん

て端から聞いてませんのでね 明らさまに逆らいでもしない限り こちら

の反応なんて気にしておりません(笑)

(他人の話を聞かないのなら 最初から絡まなきゃいいのに・・・)と

毎度毎度想うんですけどねぇ(苦笑)



『〇〇に付ける薬は無い』

とはよく言われますが ホント困ったもんです・・・



アバター
2012/09/08 10:53
その人、男性のようですね☆
ならば、女子との関わり合いを多く持たせたほうがいいでしょう。
ジオさんが関わるのめんどうになったら、女子に話をふるんです。
でも、多少なりとも好意を持ってないと聞かないですけどね^^;

私、けっこうこの係やらされる^^;
アバター
2012/09/08 04:57
>うらんさん

 あらw ここにも「話を聞かない」ちゃんがいるのかしら?ww

>mokomokoさん

 新しいお仕事に苦戦中ですかぁ 我々年代が新しいことに挑戦する時には
”しつこいほどの反復練習”しか方法がないと想われますが いかが?^^
 あとはですね~ ”安易に年齢のせいにはしない”ってのも大事かと想われます

 いずれにせよ 健闘をお祈りいたしておりまする~♪

>めるさん

 めるさんは何ごとにもポジティブですね~
「話を聞かない」くんとの絡みをプラスのエネルギーに転化するなんて・・・
 そんな芸当はジオにはできそうもありません
”秘伝のなにか”があるのなら 一手ご指南下さいませんか?ww

>衣月夜さん
 
「任務」ですかぁ・・・いい響きの言葉ですねぇ^^
”攻撃”されたら受けてたちますが 
”右から左へスルーされて”しまう場合は・・・
アバター
2012/09/08 04:47
>るかさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 ジオの身近にいる「話を聞かない」くんは
 基本大変な頑固ものでして『一度こうだ』と決めたら
 テコでも動かないと言うヤツなんです
 こういう手合いの場合 その頑固さ故に周囲が根負けするようで・・・

>エミリンさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『ふんふん 了解^^』とか言っといて
 実は腹の中では全然聞いていないヤツもけっこういますね~
(もしかするとジオは他人からそっちに分類されてるかも?ww)
 でもね 少なくともその場だけは何とかかっこうがつくじゃないですかw
”どっちもどっち”でしょうかねぇ(苦笑)

>k・kenkenさん

 へ~ k・kenkenさんって案外「話を聞かない」ちゃんなの??w

>ジャッカル北上さん

 え~とですねぇ・・・”荒くれてる”と言うよりは
”呆れてものも言えない”と言うか  
”力が入らない”と言うかって感じなんですけど・・・
 
アバター
2012/09/08 03:38
差異と交わるのは苦手ですが・・
「毎度毎度」が必要な人と業務を遂行するのも
任務と心得る(笑)しかないですわ~☪
アバター
2012/09/07 20:01
ジオさん、そんな人いっぱい居ますよ。
自分にとってもプラスになるように、たまに絡んでみるのも良いかと^^

アバター
2012/09/07 19:10
新しい仕事、なかなか覚えられない事があって…

ええもん、ええもん、どーせオバンの頭やからw グスンww
アバター
2012/09/07 17:34
へっ????
もしや・・・わたしのこと???っwww


アバター
2012/09/07 15:42
( ゚Å゚) 荒れてますなぁ~ 荒くれておりますなぁ~
アバター
2012/09/07 12:49
「そうですね~」 と同意したいけど、自分がそういう人間かも
しれないからな~・・・・。
アバター
2012/09/07 10:13
ブログ広場より まいりました

他人の話を聴いたふり している方たちはどうでしょうか
聴いたふりって とっても簡単ですよね


アバター
2012/09/07 09:28
ブログ広場からお邪魔します

その思考回路・・・時々羨ましく思いますwww
自己中で人の話し聞けない理解できないって
自分だけの世界で生きれるんでしょ?( *´艸`)
何も考えてなくて逆に羨ましいわ

だけど!
関わりたくない存在ですわね



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.