Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(353)ニコ題


「今回のニコ題は・・・・・
 行ってみたい時代か・・・・・」
「Toshiはいつが良いの?」
「bono、 人の話しを聞いて
 ごまかそうとしてるな!
「わ! ばれちゃった!
 クマッたぼの!」

(考え込むbono)

「bonoは縄文時代が良いかな♡」
「なんで?」
「土器や土偶から考えると豊かな時代だと思うんだ」
「農業がなかったから大変だったかも」
「でも、あれたけ装飾のある土器を作ったのは
 生活が豊かだったからだと思うな」
「そっか・・・・ 
 時間があったからあれだけ立派な壷が作れたってことか」
「うん! 生活が大変だったら
 装飾に時間は使えないからね」
「そうか・・・・・」

「bonoは思うんだ。
 縄文時代みたいに自然との共存は大切さ」
「そうだね。
 人間は自然を虐め過ぎてるかもしてないね」
「そうだぼの!
 自然を大切にしないとね♡」

アバター
2012/10/03 08:36
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。これが、いわゆる体調不良?
今日は、朝から、身体がダルかったんだ。

とはいえ、食欲はあって(笑)
朝ごはんしたら、少し回復したよ。
お邪魔できて、ほんっと良かったぁ!(*^^*)

会社はね。経理仕事、プラス雑用になってて。
雑用の方は、たいてい朝一からだから。

事務所に戻ってから、息切れしてゼーハー(汗)
頭が回り出すのに、ちょい時間がかかるわ。

いずれ慣れてくるのかな?
ま、その前に逃げ出してやるつもりだけど?(^^;;

だし、手抜き?しちゃうもんね(笑)
慌てないコトにしたから。
ゆっくり行ってやる!ささやかな抵抗だな(^∇^)

最近、ご心配ばっかりかけてるね。
夜には元気に帰ってくるから。
うん。今日も一日、頑張ってくる。

あ、そうそう。今日は会議があるんだ(泣)
またまた、何、言われるかなぁ(ーー;)
アバター
2012/09/08 13:21
しぜんは
大切に
アバター
2012/09/08 09:53
(。'-')(。,_,)ウンウン 自然は大切にしないとねぇ。
これから先のことも考えてねww
アバター
2012/09/07 23:30
青春時代とか・・・

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/09/07 23:26
おお~
今回はお題についてしっかり書けましたね!^^b
いつもこうだといいけど。。。(~_~;)
アバター
2012/09/07 22:53
自然は大切だけど
虫さんは大大苦手の私は
むりだ~
アバター
2012/09/07 22:38
縄文時代ですか…。
自然がいっぱいでbonoさんが野生に帰ってしまわないか、心配です。
アバター
2012/09/07 22:30
温暖化やばいね?
アバター
2012/09/07 21:53
こんばんは。
縄文時代は人間が生きていくには大変な時代だったと思いますが、自然にとっては良い時代ですよね。
今はいろいろ便利になっているけれど、本当に人間が住みやすい環境なのか??と考える事があります。
人間も自然の一部だから、自然は大切にしないとダメですよね。
アバター
2012/09/07 21:48
bono君にしては エラク真面目な問答でしたねー
そして bono君のおっしゃる通りです
自然を大切に・・・だね
アバター
2012/09/07 20:52
今夜は涼しくなるのかな・・・ 
夜中に暑くなると安眠できないからね。 
疲れがたまると病気になるからね。

今夜は西村京太郎サスペンスがあるんだ。
十津川シリーズだから楽しめそうだぼの! 
今夜も遅くなるからお泊まりだよ♡
夜道は危険だからね!
アバター
2012/09/07 20:50
駆け足すてぷです‼
アバター
2012/09/07 20:36
そうですよね、

なんか、大切ですよねそういうのって
アバター
2012/09/07 20:30
そうそう、買って来た植木鉢の植物を枯らしてはいけないんですよTT
同じクラスの女子達がネタで買ってきた植物の世話を
全くしなくて、見ている私が辛かったTTTT←


私も縄文時代は行ってみたいですね~^^
アバター
2012/09/07 20:08
おっしゃるとうりですねぇ
アバター
2012/09/07 19:54
そうだね~
アバター
2012/09/07 19:48
今夜はレバニラだったよ!
なんだか力が出てきそうだ!
アバター
2012/09/07 19:38
そうかなるほど 心も豊かだったでしょうねぇ

うん何時の時代でも自然は大切にしないといけないよね(^v^)
アバター
2012/09/07 19:32
なんだか今日はすごく知的で
クマ色がぐんとアップですね!
アバター
2012/09/07 19:14
火炎土器とかのデザインを見ると
時間があったから、だけではないような気もしますが

木の実すり潰してクッキー焼いたりとか
今よりよほど文化的だったのかも?
アバター
2012/09/07 19:02
縄文時代だとbonoさん狩られそうな気がするㆀ
そしてこんな姿に・・・
http://twitpic.com/a8o042
アバター
2012/09/07 18:58
縄文時代か~....

歴史苦手だからあんま分かんないけど、
縄文時代は自然を大切にしていたんだね。
アバター
2012/09/07 18:15
白熊の着ぐるみで、ストライキ発生!
温暖化反対!!
アバター
2012/09/07 18:13
う~ん
私は何もかも0からやり始めたいね

縄文時代か~
そのころクマは生きてたのかね?
アバター
2012/09/07 18:00
うん!

自然を大切にするう~(*^。^*)
アバター
2012/09/07 17:34
ミノリン、記憶はそのままに、
小さいころから、人生をやり直してみたい!
アバター
2012/09/07 17:23
文明が無かったら無かったで生きていける気がします。
自然に帰るのもたまにはいいですしね♪
アバター
2012/09/07 17:11
緑ゆたかなら、木の実だけで生活できそうですよね^^
アバター
2012/09/07 17:07
歴史にくわしくないと

かけないね

縄文時代は自然を大切にしてたんだね
アバター
2012/09/07 17:02
便利でない時代の方が、人と人との結びつきが強かったかもしれませんね。
心の豊かさと便利は違うし!
今は、便利になりすぎて、大事なものを見落としてる時代かも^^;
アバター
2012/09/07 15:47
豊かな自然の中で生活するのは素敵ですね♡
でも便利もいいな~~(*≧∀≦)ゞ
アバター
2012/09/07 13:49
こんにちは!
ボノちゃん、山形においでよ~
自然しかないから^^

縄文時代は何語で話していたんだろうなぁ。
私は言葉にとっても興味があるウホ
アバター
2012/09/07 13:11
自然と共に生きる、動物と闘いはあったと思いますが、良い時代だったかもしれないですね。
アバター
2012/09/07 12:55
自然を痛めつけた結果か?
最近の自然界では夏が厳しい反撃ですね。
アバター
2012/09/07 12:46
なるほど…自然は大事ですからね^^

ウチは何も考えずに戦国時代とか思っちゃいましたよヾ(;´▽`A``
色んな武将に会いたいとか…(。・ ω<)ゞてへぺろ
アバター
2012/09/07 12:04
縄文時代、なるほど~と感心しちゃいました(^^)
自然をもっと大事にしないといけないですよね~。
アバター
2012/09/07 11:51
今までは自然を利用し(一部破壊し)文明を発展させて来ましたが、
これからは自然を保護しつつ、文明を発展させていかないとね^^

古代の人達は、現代人よりも 心にゆとりがあったのかもしれませんね。
今は色々なものに追われ過ぎている気がします。
アバター
2012/09/07 11:48
縄文時代かぁ。
何の損得も考えず、ひたすら生きるコトに、
一生懸命だったんだろうな。

ある意味、羨ましいです。
あたしも、そういう時代に産まれたかったかも。
アバター
2012/09/07 11:14
今日も暑いぼの!
お昼はつけ麺がいいな〜〜〜
アバター
2012/09/07 10:41
クマは狩りが得意じゃから縄文期には最適じゃろなぁ クマの好物ハチミツもタップリじゃろなぁ
アバター
2012/09/07 09:50
縄文時代は日本の時代区分なので何とも言えませんが。
文明が発達した事の弊害と利点は考えなきゃいけませんね。
アバター
2012/09/07 09:00
ぼのちゃんおっはよ~^^

うんうん^^そだよね~^^
自然を大切にしないと。。緑もなくなっちゃうもんね。。

自然によって。。人や動物は生きてることができるもんね^^
アバター
2012/09/07 08:14
うんうん。
bonoちゃん、今回のニコ題は深いね。

毎日の生活にいっぱいいっぱいだと、余裕がなくなっちゃうもんね。
生活が豊かだった縄文時代に私も1回行って、今の生活を見つめ直したいな。。。
アバター
2012/09/07 07:58
おはようございます♪

自然を大事に……自然と共に生きたいです^^
時間があったから色々な事も出来たのですよね~
現代は恵まれてるかもですが、忙しいですよね^^;
アバター
2012/09/07 07:49
縄文時代って  果てしなく続いたんだよねw
数千年単位でw


アバター
2012/09/07 07:45
自然を大切にしなきゃいけないよね^^
今はいっぱい自然を壊しちゃってるからね^^;
アバター
2012/09/07 07:02
ぼの君、(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

また、ニコ題だね^^
いつも情報が早いぼの君にお題を教わってるよ~(o´艸`o)ァハ♪

縄文時代って本来の日本人の姿が感じられるね^^
アバター
2012/09/07 06:41
縄文時代!!!
自然との共存は、すごく大変でしょうけど、とても大切だと思います。
今日のbonoさんのブログは、深いですね~^^
アバター
2012/09/07 06:16
名前 ♂瞬斗に帰るよぉ^^
アバター
2012/09/07 06:00
でも、縄文時代にタイムスリップしたら、bonoは、狩られちゃうかも・・・
アバター
2012/09/07 05:42
おはようございます_φ(-v-*)♪
テスト1日目は まぁまぁって感じで乗り切りましたww 
でも ムシムシして テストには つらい暑さでした><
テスト勉強と暑さで 体重1Kg減ですw ()´д`()ゲッソリ・・

今日のブログの締めは・・・・名言ですねww
文学者bonoさん 復活かな?www
ステキボタン押しまくりました ━(`゚ω´)ノ凸。゚+.!!
アバター
2012/09/07 05:29
お~!

今日のブログは、美しい締めくくりでしたね^^

自然との共存…難しい事ですが、やり遂げなくてはならない課題だと思います。
アバター
2012/09/07 04:51
おお~

確かにじゃ!
良く考えてみれば そうじゃのぅ!
今の時代よりも 良かったやもしれぬのう!

アバター
2012/09/07 04:36
生態系の頂点に立っているからこそ 謙虚でなければ… ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.