Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


視力検査

昨日は新しいメガネを購入しに眼鏡店へ行ってきました♪

視力を測定したところ左が0.5、右が0.6ありました。

矯正視力は1.5でした。

近視になり始めたのはたしか15歳ころでした。

未来や大人になることを恐れていた思春期だったですね・・・

今思えば心の幅が狭かったのかな^^;

自分の想像力が作り出した幻想を恐れるのではなく、さまざまな

新しい考え方に心を開けたらいいな♪

これからは他の人たちの考えや意見をもっと喜んで受け入れたいです(´・ω・`)

アバター
2012/09/12 17:22
白ちゃん、コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

昔はありのままの自分でいられなかったのかも^^;

自然体でいようね^^b
アバター
2012/09/12 00:26
視力ですか・・・大人になるのをおそれる、のはわかりますね;

でも、幾つになっても自分は自分だから(´▽`)

最近、眠れないのは・・・言葉にしたいけれど、出せないことがたまっているからかも、、
恐れすぎず、今度ゆっくりお腹を割って話してみたいです
アバター
2012/09/08 09:04
さきたん、コメント・stp&water゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

うんうん、レーシックはよく気をつけてください。

今日は曇り時々雨だね、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
アバター
2012/09/08 08:59
Archeさん、(。・ω・。)vおはようございます♪ コメント感謝^^b

僕も眼鏡をかけはじめたころは違和感を覚えて慣れるまでに時間がかかりました^^;

メガネ美人。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
アバター
2012/09/08 08:55
くりすさん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ 

やっぱり視力検査は定期的にした方がいいのかもしれませんね^^;
アバター
2012/09/08 08:53
マレーナさん、御言葉(*´∀人)ありがとうございます♪
アバター
2012/09/08 01:21
ではディオたまがおっしゃってるから モットもっと 手術が進歩したら

考えましょう・・・・ だけどレーシックのオペで合併症とかドライアイの危険があるんですね><

物知りなんですね~

一昨日から ☂が降るって言われて明日は雨らしいんだけど折角のオヤスミなのに何で☂よ><STP&WTR
アバター
2012/09/08 00:43
こんばんは^^わたしも目が悪くて・・(*_*)
しかもディオさんと同じ思春期の頃からでしたw
多感なお年頃だったからか、メガネかけるのが恥ずかしくて
つけたりはずしたりして・・
そんなことしてたからしょっ中メガネをなくしていましたよー^^;
今はもうかけてることのほうが多いかなw
たまにお世辞でもメガネ美人とか云われると嬉しかったり
するという・・あはは^^*
アバター
2012/09/07 23:00
私もリアル眼鏡です(^^;
視力検査そろそろしないとかな・・・・
アバター
2012/09/07 22:58
こんばんは。^^
おお。。
視力検査から、こんなに深い洞察へと入ってゆかれたのですね。。(´`人
アバター
2012/09/07 19:18
たくさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

素晴らしい視力ですね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

僕もゲームは10代の頃によくしてました^^;

少しでも成長できたら嬉しいです^^b
アバター
2012/09/07 19:11
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

やっぱり思春期頃から近視になる人が多いのかな(@Д@; アセアセ・・・

コンタクトレンズは角膜への負担が大きいからよく 気をつけてね。

角膜の矯正手術は合併症やドライアイの危険性があるからやめた方が賢明だよ。
アバター
2012/09/07 19:06
オイラ裸眼で両方とも1.5あります(=_=)www
勉強しなかったからな~でもゲームやまんがは読んでたのにwww
人の意見も参考に出来るなら・・・
ディオさん凄まじく成長すると思います(^O^)
オイラも頑固でなかなかなんですけどね~www
アバター
2012/09/07 14:02
ディオたまも視力悪いのですね 私も視力悪くて 中学生頃から眼鏡のお世話に

今はね 家では眼鏡、仕事中はコンタクト 遊びに行く日は使い捨てのコンタクトと

使い分けてますので非常にメンドクサイです アメリカの妹はレーシックを勧めますが

あと数年したら 老眼になるしどちらにしても老眼も近視も治る手術なら

受けてみたいかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.