Nicotto Town


ちょっとしたお話


タイムトラベル


SF、ファンタジーの世界では
良く取り上げられるテーマですよね^^

有名な作品もたくさんあって
SFなら、夏への扉
映画なら、バックトゥザフューチャー
ゲームだと、クロノトリガー
アニメなら、とんでけマン(どなたかご存知ですか?^^;)

古い作品ばかりですみません^^;
・・・もっとたくさんあると思いますけどね^^

そんな作品と多く接していたおかげで
行くなら、どこの時代に行きたい?
というのは、何度も考えてみたはずなんですけど

・・・実際ねえ・・・???

今一つ、未来にも夢が描けないこのご時世。
未来の〇〇年に行ってみたら
地球が滅亡していたとか、嫌だなあとか考えちゃったりいたします^^;

でも、行ってみたいのは未来でしょうか^^

考古学などで、過去のことは少しわかってますが
未来のことは未知数ですもんね。

ドラえもんやアトムはいるのでしょうか?
宇宙旅行は可能になっているのでしょうか?
ゲノムの解読などで、不老不死が確立されているのでしょうか?

それとも

今の時点では考えられないような未来なのでしょうか?

アバター
2012/09/10 18:33
コメント有難うございます!

おぉぉ!
ですねw
やっと秋らしくなってきたようで嬉しく思います
でも、まだ午後は暑くてクーラーは必要でした^^;
涼しくなってきたのは嬉しいですが、まだ学校はプールが一回だけあるんです><
寒くて嫌ですよぉ;;

青ガチャも可愛いし、白・黒ガチャも可愛くてついついお金が・・・・w
夏も終わるし少し寂しい気分でもあります。
まだまだ浴衣を着ていたい気分です♪
アバター
2012/09/08 23:53
ディムさんへ

クロノトリガープレイされていたんですね^^
面白かったですよね。
ああいうRPGが、もっと出てほしいですよね^^

温暖化は環境破壊のせい、と思われていて
未来はどんどん温暖化する一方、という人もいれば
今の温暖化は単なる、地球のサイクルの一つで
温暖化が終わって、また氷河期になることのほうが怖いという人もいます。

まあ、そんな未来に、私自身はとっくに、いないわけですが

それでも未来は、どうなるか本当にわからないので
人類は結構しぶとく生き残って、繁栄していくのかもしれないなと思います^^
アバター
2012/09/08 23:00
こんばんゎ

今日は学校がありました><
休日というのに朝はやくから起きるのが辛かったです・・・
引渡し訓練というものもありました
なんか親が迎えに来て一緒に帰るという・・・
でも私は両親共に働いてていないので、最後まで残って
集団下校・・・・訓練の意味がないようなww

今日は朝いきなり雨が降ってきました
梅雨でもないのに、どんよりとした天気が続きます><;
ニコタの青ガチャも可愛いハロウィンで秋を感じますね^^
これからが本番! 秋をめいいっぱい楽しみたいです♪
アバター
2012/09/08 21:18
クロノトリガー、面白かったですねぇ。大好きでした。
バックトゥザフューチャーはあまりに安易に未来がかわってしまったのがちょっと…
1だけでおわったほうがよかったんじゃないかしらと思った作品です。

 行った瞬間、地球が汚染されていて地下シェルターに避難
誰もすめないところだったり、北斗の拳的な世界だったら…いやですよねぇ。
ドラえもんの世界ならばいいんですが…。
過去から現在まで地球を守ってきたのですから、未来に地球をつなげていきたいですけれども。
…不安要素はけっこう沢山ありますよね。
温暖化がまずいと思います。
 
アバター
2012/09/08 19:39
♥ちゅよ♥さんへ

光の速さ・・・
とんでもない速さですが
タイムマシンの為にぜひとも、開発してほしいものです^^

♥ちゅよ♥さんが、未来に行ったら
未来に行かなければいたはずの自分は、いないのではないでしょうか???
そして、未来の不老不死と若返りの技術で
末永く、幸せに暮らせるはずです^^v
アバター
2012/09/08 19:33
そうなさんへ

え?未来への片道切符ならOKなんですか?
それは素敵ですね^^
タイムマシンも夢ではないなんて
人類ってすごいですね!

宇宙旅行もできるようになったら
福引で月旅行が当たったりとか、いうのもありですね^^v
アバター
2012/09/08 19:27
P-Gengenさんへ

大丈夫です^^
先に宇宙を制覇してしまえば
星の10や20、滅亡しても
人類は繁栄していけるでしょう^^

たとえ、進化や異文化コミュニケーションなどの結果
今と、全然違う生物になったとしても^^v
アバター
2012/09/08 18:53
物理の分野でしょうか。 物理苦手でした><;

光の速さで移動できれば未来に行くことも可能だとか?

未来を見てみたいですね~でもとっくに亡くなった自分も知るのね(◞‸◟)
アバター
2012/09/08 11:24
タイムマシーン、過去には戻れないけれど、未来には行けるらしいですよ~^^
宇宙旅行は誰でもできるようになっていそうです。

きっと未来はどの国も先進国ですね^^
アバター
2012/09/07 23:09
きぼうが見えてきたところで、申し訳がないのですけれども、
H・G・ウエルズのタイムマシンがそうであるように、
古典的な SF で描かれている未来は、悲惨なものばかりですね。
観てみたい気はしますけどね…
アバター
2012/09/07 21:49
まぁなさんへ

ブログを書いているうちに
なんだか未来にも希望が見えてきました^^

どうなっているか、とっても気になりますね◎
アバター
2012/09/07 19:32
タイムマシーンにお願いして・・是非とも未来を探索したいですね☆謎
アバター
2012/09/07 18:51
もこさんへ

私もバックトゥザフューチャーは衝撃的でした^^
タイムマシンってすごい!と思いましたよ~

宇宙旅行ができるようになったら
SFでおなじみの、ワープ航法も確立されて
その空間を曲げる理論で、時間も飛び越えることができるようになっているかもしれませんね^^

でも、各自が自分の過去や未来を書き換えちゃったら大変ですから
映画のようにはいかないとは、思いますけどね^^;
アバター
2012/09/07 18:45
hiromiさんへ

タイムマシンの理論・・・
難しそうですね・・・
でも理論があるなら、作ることも可能なのかもしれませんね^^

今のご自分の、再教育!
前向きですね~^^v
タイムマシンができたら、そういうことも可能なのでしょうか???
アバター
2012/09/07 18:38
こんばんゎ

実際に起こった時の反応(?)がどうなるか
楽しみですなww
前に科学未来館というところに行ったとき、2050年の地球の
姿がミニチュアによって再現されていたのを覚えています^^
洋服もすぐに替えることができていて、面白かったですw

プールは少し寒かったです><;
水泳記録会では私は平泳ぎの25メートルを泳いで、
タイムは28.3でした^^;
30秒切れてよかったです♪
まだ、プール収めという最後のプールのときにやることがあるんですが、
もう寒くなってきたので心配です;;
アバター
2012/09/07 15:37
バック・トゥ・ザ・フューチャーを見た時はかなりの衝撃を受けました^^
でも、ほんとにこんなことが起こったら実際、どうなんでしょうね(^^ゞ

こういうの発明される方も、近未来出てこられるかもしれませんよね!
アバター
2012/09/07 15:27
今は無理でも、将来は、、、、夢有りますね、
理論的にはできるかも?、
ディスカバリーチャンネルで、放送(タイムマシーン)されていましてが、
凡人の私には???????でした^^;
でも過去に戻って、今の自分再教育したいですね、



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.