Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お庭] ニコットうさぎ草 2/12

画像


ようやく拾えました。ニコットうさぎ草。

8月のクローバー祭ガーデンイベントで拾ったP種を動員。
(ひまわりはちょっと時間がかかるので後回しに)
サボテンなど12とクローバー2の14箇所を収穫…のつもりが花火草とホタルソウがメガっていたので、
それはそのまま保存。
なので12箇所から収穫し、P花から計2個ゲットできました。

P花からは30%、C花からは10%の確率ということですから、
期待値としては3つは拾いたかったんですけどねぇ。
上手くいきませんね。

鉢と鍋、両方確保しようとなると20個は収穫しないとですから、
これはかなり厳しい展開になりそうです。
やっぱり少しはP種買わないとかな?
楽団かな…。



新しい9月イベントが発表になりましたね。

かぐや姫イベントはマジカルツアーみたいな感じ?
それとももぐらの方かな?
ちょっとよくわからないですね。


釣りイベントはなんと2種類の魔法水槽を選べる!
しかも十二単、屏風どちらも豪華!
それもそのはず、魔法水槽のお値段500c!

アイテムの出来は過去最上級クラスかと。
それだけに釣り参加者はかなり増えそうですね…。
ランキング狙いにとっては魔の2週間になりそう(^^;

アバター
2012/09/09 00:28
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

C種10%ということですから、
羽雪さんのところは3箇所でしたっけ?
かなり厳しいかもですね。
8月のガーデンイベントをされていたら、P種をいくつかゲットできていただろうとは思うのですが…。
イベント期間は20日間ですから、2日に1個ペースですかね。
頑張りましょう。

釣りは一昨年がウサロボ、去年がうさぎの絵皿でしたね。
なんで今年に限ってうさぎじゃないのかわかりませんが(^^;
と思ったら、屏風にうさぎが描かれているっぽいですね。
これかw
アバター
2012/09/09 00:23
>頑張りん子さん

あ、水槽500cのは来週の火曜日からの釣りイベントです。
まだ釣れませんよ~。
アバター
2012/09/09 00:22
>denkoさん

まぁ、大量確保しようという人はいないと思いますが…。
いや、Cコイン持っている人は持っているんですよねぇ。
私はMAX確保しようとしたら…半分もいかないうちに破産ですが(^^;

あ~、確かにそんな事言ってましたね(^^;
確かに理想的な気はします。
大量に集めないといけないアイテムではないですしね。
あ、屏風は複数欲しいかも…。

両方48MAXまでお願いしますw
4万8千かぁ。すげーなぁ。
アバター
2012/09/09 00:19
>櫻麒さん

500cのようですよ。
大量確保は厳しくなりますねぇ(^^;

4周年記念という事で気合を入れて作ったアイテムだから、ということなんでしょうけどね。
値段まで気合を入れることないですよねぇw
アバター
2012/09/08 10:35
おはようございます♪
うさぎ草ゲットおめでとうございます^^
う~ん……結構確率低めなのですね……
地味にがんばってみます~
10個集まればいいなと思いつつ^^;

釣りはうさぎアイテムじゃなくってちょっぴり残念でした^^;
でも十二単も屏風も豪華ですよね~✿
はうう;;
またコインが………
お互いがんばりましょうなのです~♪
アバター
2012/09/08 02:34
水槽 500コイン?! (☉౪ ⊙)
どんなもんだか 久々に 釣りしてきまっす!^^;
アバター
2012/09/08 01:32
魔法は人気が出そうなゴージャス感たっぷりでヤバシと思いましたが
普通の感覚のユーザさんは2~3個釣れれば満足しそう…
違うナ、高くて何個も買うのは馬鹿らしくなって2~3個でやめる
ということに期待したいですね~。
これで、たなおさんの言う「魅力がありつつ釣掘りが混まない魔法アイテム」実現? w

私は何個持帰ろうかな? 今回はMAX48個まで頑張って
「成金部屋」の作成でもしようかしら? ← うそ。w
アバター
2012/09/08 00:55
500コインもするんっすか。。。
まじっすか
本性あらわにおなりっすね
アバター
2012/09/08 00:45
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ちょっと量多いですよね。
C種だと10%ですから、単純計算で200個のクローバーを植えないと。
10箇所で進めれば20日間ということでなんとかなりそうではありますが。
そう上手くはいかないでしょうしねぇ。
というか、私は既に上手くいっていませんが(^^;

うさぎ草を拾ったらすぐ植えて、それに期待するしかないのかなぁ。
P種は考えますよねぇ…。

魔法水槽は、書き間違い出なければ500cとのことです。
確かにかなり出来が良さそうですから、それもしかたがないかなと。
今から苦情が大量に届けば変更する可能性もあるでしょうけど(^^;

コイン貯めないとですねぇ。
久々に2窓やろうかなぁ。
アバター
2012/09/07 23:36
こんばんは^^
ウサギgetおめでとうございます☆

20個は結構キツイですよね><
20個となれば、最低でも1つはメガ化するだろうし。。。
P種は買う予定ですが、
いろいろ買おうと思うとPコインが10円足りないので、
どれにしようか考え中です。。

え、魔法水槽500コインなんですか!?
屏風は一双ほしいので、合計1500コイン><
お部屋アイテムもあるし、貯金をはたかないとだめそうですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.