Nicotto Town



今どきの ”家庭でカラオケ”事情 

『オレ 昨日が誕生日でさぁ^^ なんと還暦だぜぇ』とは現場のSさん

『へ~ そりゃあオメデトウございます 還暦ってことは近々 ”ご隠居

生活”っスか?w』とは国防くん



『いや~まだ当分引退はしないけど(苦笑) ただオレもあれだぁ 老後 

に備えて何か趣味の真似事でも始めないとなぁとは想ってるんだ』

『Sさんの場合はカラオケがあるじゃないスか^^ 退職金で豪華なカラ

オケ・セットでも自宅に入れたらいいんじゃないスか? 今どきは自宅

でも通信カラオケができる時代っスからね』

『え!? 自宅で通信カラオケ? そんなことできるんだ??』

『簡単っスよ^^ ね ジオさん?』

『うん 【任天堂のWii】だっけ? あれなら一から全部揃えても数万円

で唄い放題じゃね? ま それなりの大音量で唄いたけりゃ 少々の

防音工事は必要かも知れないけどねぇ 窓とかさ^^』

http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rokj/index.html

『Wiiってのは TVゲーム機のことだよな? そんなこともできるんだ』

『Sさんとこは子供さんがインターネットやってるスか? インターネット

が繋がらないとダメなんスけどね』



『家庭でカラオケって言うと大昔 家電メーカーとレコード会社が競って

カラオケテープと機械のセットを売ってたんだよ~ ”豪華歌本・マイク

2本セット”とか何とか言ってさぁ あ~懐かしや(笑)』とはジオ

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/kadoma/kadoma/pict/19636623/


『”豪華歌本”ってとこが時代っスね (^ー^*)フフ♪』

『だねぇ レーザーディスク・カラオケが出るまではさ 印刷された歌詞

カードが無いと唄えない時代だったからねぇw』

『そっか~ ”一人カラオケ・ボックス”しなくても自宅で通信かぁ・・・』

『あらw 真剣に導入を検討してるっスか?www』

『てか ”一人カラオケ・ボックス”なんてしてたのね(笑)』




近々訪れるであろうSさんの ”老後の楽しみ”が豊かでありますように

祈らずにはいられない午後のひと時でございました (^ー^*)フフ♪






アバター
2012/09/08 10:56
カラオケ友になりたいわ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.