Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2012.8.20 オランダ最終日(ノω・、)


2012.8.20 朝から涼しい高原のようです。昨日の暑さはいったいなんだった
の?!
っていうくらい・・・(´xωx`)
結局、19日がヨーロッパ的にはこの夏一番の暑さだったようです。
そんな日にフロリアード(花博)に行って知り合いを連れまわしちゃった私
です(=ω=;)
すみませ~ん・・・ですよね。





この日は、お昼ちょっと過ぎまでしかオランダの知り合いのお家にいられま
せん(ノω・、) ウゥ…
名残惜しいので・・・ちょっと早めに起きて、そ~っと、一人で散歩に出かけま
した。



朝日がさして、とってもきれいです。このきれいな景色を目に焼き付けておか
なくちゃ・・・
この辺は、酪農が主な産業ですので、牧草地が広がっています。
朝の空気はすでに秋のような感じです。
知り合いのご主人の方は、搾乳に出かけてました。酪農家は朝早いんだ
なあ・・・・
お家に戻って、荷物をまとめておきます。なんか寂しい作業です。
朝食のあと、洗濯や掃除のお手伝い・・・こういうことは記憶に残って
いくものですね・・。






そんな中、知り合いが「昼食はパネクックにしましょう」って
言ってくれました。
わ~い、あのパンケーキ、また食べたかったんです(*´→ܫ←`*)
台所で準備・・。パネクック専用の粉と卵、牛乳を入れて種を作ります。
真ん中にあるカップに入ってます。その左側のは液体状のマーガリンです。
ヘルシーなんですって。
火をつけているのは最初のほんの少しだけ・・
あとは余熱で焼いてしまうみたい・・・薄いですからね。
種には卵が5個も入っています。たくさんですね~。お家で飼っている鶏が
今朝うんだばかりの卵・・新鮮です。


 
ちょっと焦げた感じの香ばしい香りで、お腹がぐ~っと
なりそうです。茶色いシロップをかけました。香ばしい香りです。

パイナップルも入っているから甘いと思って、控えめにしました。
パウダーシュガーは今回はパス(^^;
知り合いが、パウダーシュガーをかけています。
うわあ( ̄ロ ̄ll)そ~んなにかけるんですか?
質問したら、こうしたほうがおいしいじゃないって言われちゃいました。
ちなみに飲み物は、飲むヨーグルトです。オランダの方はこれは好きなん
ですって。



 
食べ終わりましたら、知り合いが持っている土地の中に散歩に行こうって
誘ってくれたので
またまた歩きです。
牛が気持ちよさそうに草を食べています。昼寝しているのもいます。
こ~んな生活いいなあ。
散歩道の途中に、素敵なベンチ。手作りですって。すごいです。
足元・・木靴をはいています。
昔だけかなって思ってましたが、今も履くそうですよ。びっくりです(*>ー<*)

 




お隣に座りましたが、とても気持ちよくて、こんなところでぼ~っとしていら
れたら幸せ~って感じです。
敷地内にお散歩コースを整備してるんだそうで・・。それも手作り・・。
またおいで~、そのころにはできあがってるよって言ってくれました。(*ノ∀`*)






そんなこんなであっという間にお散歩時間が過ぎていってしまいました。
今日はここまで・・・長々とへたっぴぃな文章におつきあいくださりありがとう
ございました。
残暑厳しい折ですが、お体に気をつけてくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/30399417.html

相変わらずコピペですが↑写真です。(*ノ∀`*)

アバター
2012/10/23 21:24
↑良くお似合いです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2012/10/23 10:58
>cielさん

コメントありがと(。◕‿◕。)ノ♡

毎日、お仕事に追われて大変だと思います(><)
ご自分の時間がほとんどないのは本当にストレスが溜まるでしょうね…。
それでも、頑張るしかない…その思いで日々頑張っておられる事と思います。
応援する事しかできないですが、少しでもこのサークルが役に立ってくれればと思っております。

此方こそ、これからも宜しくお願い致しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/13 08:43
パネクック、なんかチビクロサンボのホットケーキを
思い出しました(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/09/10 20:40
ことみさんへ


お家のお庭も広いんですけれどね、整備しているのは牧草地内の散歩コースなんですよ。
だから広いんです。
便秘とは無縁かなあ・・とにかく飲むヨーグルトや普通のヨーグルトをよく食べますね
アバター
2012/09/10 16:02

すごいですね、敷地内にお庭コースかぁ、日本と違ってお家の面積が広そうだなぁ。

乳酸菌たっぷり取るんですね、便秘とは縁がなさそうな生活されてるんだなぁって思ってしまいました^^;

アバター
2012/09/09 15:40
さっちゃんへ


ありがとうございます~。
旅は、人によっても目的が違いますね。
私の場合は、日常のストレスからの逃亡なので・・・といいつつ修行も兼ねてたり
するので(;^ω^)こんな旅になってしまいます。
アバター
2012/09/09 15:38
ちぴこさんへ

ありがとうございます。2泊でしたが、生活した~♪って感じでしたよ。
木靴、履いてみたかったですが、サイズが大きすぎてかっぽかぽでした(^^;
痛くはなかったです~。農作業や散歩にはいいそうですよ。

オランダの、特に地方の人たちはふつうに履くそうです。

てへへ(*/∀\*)照れちゃいます~
アバター
2012/09/09 15:34
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。自然の中で暮らしている・・そんな言葉がぴったりです
木で作る文化は日本と同じですが、憧れます~
アバター
2012/09/09 14:16
こういうのを見ると、旅行って歴史的なところを観たりする
だけじゃないんだなってよくわかりますね~。
そこはcielさんが旅慣れしているからかもしれないけど。

こういう緑豊かなところでのんびりするだけで、幸せな気持ちに
なれそうですよね^^
よい旅をされてますね♫
アバター
2012/09/08 23:07
短い期間でも、オランダで生活した!って感じですね。いいないいな~♪
キッチンもステキ!
木のベンチも凄い!
木靴って履いてみました?痛くないのかな??
歩きにくそうなイメージですが履いてる方々は大勢いらっしゃるんですねー。

オランダの田舎の景色に癒されました。写真見ながら深呼吸しちゃったw
今日もステキなブログをありがとう☆
アバター
2012/09/08 22:24
広大な大地が見回せるなんて
素敵な場所ですね。
自然と共に暮らすって感じかなぁ~
木で何でも作ってしまう所はさすがですね。
カッコイイです!
アバター
2012/09/08 22:04
もとみさんへ


木靴は、お土産屋さんでよく見かけるのですが、さすがに都市部で
履いている人はみかけなかったので、てっきり、今の人は履かないものだと
思い込んでいました。結構はくそうなんですよ。

パンケーキは、ハムとかチーズとかいれることもあるそうですよ。
もちろん、甘い系もいろいろ入れるみたいです。
おいしかったです~。

本当にこんなところでのんびり暮らせたら・・・って思いましたよ~。
アバター
2012/09/08 22:01
みいさんへ

オランダは、どこを見ても真っ平らです。たまに橋や道路で凸凹するくらい・・。
山も見えないし、普段山を見ながら生活してるから不思議な感覚です。

パイナップルは、缶詰を使いました。フレッシュなのはあまり見かけなかったなあ
入ってきてないのかな?
パネクック用の粉が手に入らないと難しいなあと思ってやってません~。なんかね
もちもちするんですよ。ニコ友さんの情報によると、いろいろ麦の粉や強力粉
ソバの実の粉とかいろいろブレンドされているようです。

テーブルクロスになっているのは、今回のとは違います~。
日本にも何回か来ている方なので、自分で手に入れたようです。

また行きたいですが、いったいいつになるんでしょうね~(;^ω^)
アバター
2012/09/08 21:33
お食事が手作り
ベンチも木靴も手作り・・・
素敵ですね!

そういえば、オランダではいっぱい木靴を見ましたっけ?
今、思い出しました(トロイ・・・^^;)

パンケーキは本当においしそうです。
パイナップルが入っていたそうですが
きっと、ほかにもいろいろなものを入れて作るんでしょうね^^

風景も綺麗・・・
こういうところで、のんびり暮らせたらいいでしょうね・・・
うっとりいたします♥
アバター
2012/09/08 20:36
オランダは ずーっと平らですか?
オランダはオランダ人が作ったんですもんね^^

パネクック美味しそう(  ・ _ ・  )ジー
パイナップルの跡がついてるのが可愛いです。(缶詰じゃなく、フレッシュのでしょうか)
ciel さん 帰ってきてから作ってみたりはしませんでしたか?ww

テーブルクロスになってるのが 今回プレゼントされた風呂敷でしょうか。
紫陽花柄がステキだし、向こうの方にもわかりやすいですよね。
また、行ってみなくちゃ。ですね(。◠‿◠。)
アバター
2012/09/08 18:12
9pbrschrさんへ


パリも38℃でしたか~。暑かったですね。湿度がない分、喉が渇くんですよね。
オランダも最低気温10℃?信じられないぐらいの寒さですね。

すっごく楽しかったです。こんな素敵なことがあるから旅はやめられません(*>ー<*)
アバター
2012/09/08 15:14
19日は、パリでも、38度とかになって、一リットルのペットの水がみるみるなくなっていくような日でしたね。

オランダは、次の週は、今度は、最低気温10度くらいの日が続いて、半袖で出歩くと風邪ひくか、というふうでした。


なかなか楽しかったですね、でも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.