Nicotto Town


なんでもないこと


妄想力を高めよう

最近妄想力が落ちてきた気がする。
以前は時間がすぎるもの忘れてずっと楽しい妄想にふけっていたんだけどなぁ。
しかも昔の記憶が若干曖昧だし。
ま、良いか。

妄想を馬鹿にするなかれ。
人類の進化は妄想から始まるといっても過言ではないんですよ。

車や飛行機やテレビなどほとんどが妄想からの産物。
テレビドラマや小説、映画だって妄想力の高い作品が好まれるわけだし。

恋愛の妄想だっていくらでも考えてもよし。

さあ、いろいろな妄想をしてみよう。

但し、なるべくなら健康的で楽しい妄想を。
妄想のなかでこれから目指す夢を見つけたら最高だよね。

・・・くれぐれも現実逃避しない様に。

それと、妄想のやりすぎに注意。
妄想世界から抜け出せなくなった時、現実世界ではあなたと同じ人物が代わりに生活しているかも・・・
現実に戻りたくなっても、そうなってしまったらもう手遅れでしょう。

現実のもう一人のあなたが何をしでかすやら・・・・。

てれれれれっ、てれれれっ、てれれれって、てれれれれ~♪(世にも奇妙な物語の音楽)

アバター
2012/09/09 13:22
もしかするともう一人の自分が妄想の中に閉じ込められているかも・・・。
そして今の自分が本当の自分ではなく、自分自身が作った分身だったのかも・・・。

てれれれれっ、てれれれっ、てれれれって、(<もういいって)
アバター
2012/09/09 08:56
・・・・

(。-ω-。)。oO も~そ~ちゅ~。oO

ま まさか ひーさんがそんなひとだったとは?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.