Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


不思議現象<追記>


今日も仕事は早番でした。

4時起きだったので、その分仕事も早く終わり、デパ地下で買い物してたら

ちょっと疲れてしまって、帰宅して少し寝ました。


17時30分くらいからニュースが始まるのでTVをつけました。

野田総理大臣とロシアの大統領? が会談するニュースをやってて

「あー、代表選挙だけじゃなく、一応総理大臣らしいこともやってんのね」

と思った。

思いつつ、寝てしまって・・・


気が付いたらね。

18時30分近くになってて、TVの画面がフリーズ!?

良く見ると、

「B-CASカードを挿入してください」

とか出てる。


B-CASカードは入ってるよ。

一応抜いて、また挿したけど、全然画面が映らない。

ちなみに見られないのは、BS、デジタル、CS。

アナログ放送ではTVが一応見られるし、

DVDと連動すれば、ちょっと不便だけど放送中のTVも見られる。

家の他のTVは普通に映る。


さっきまで普通に映ってたTVが、寝てる間に動かなくなるって・・・

18時に何かあったのかしら。

明日も映らなかったら連絡してみようっと。


<追記>

朝起きて、寝ぼけながら普通にTVを操作したら

ちゃんと映るようになってました!!

一応、B-CASカードのサイトを昨晩チェックして

そんな表示が出たときの対応をしてみたんですが

直らなくて・・・直るのに時間がかかるのか!?

とりあえず、TVが映るようになってよかった。

一応時計代わりだからね。

アバター
2012/09/10 09:39
章姫さん、おはようございま~す!

デジタルだと急に映らなくなるって、ありそうだよねw
一種の電波障害かなぁ??
アバター
2012/09/09 20:14
朝は普通に映るのが不思議だね。
時間で妨害電波が入るのかな?
アバター
2012/09/09 11:24
こんちは^^
うちもたまになります。
あと、電波が弱いのか電波受信出来ませんと出る事もあります。
・・・・何でなんでしょうね??
アバター
2012/09/09 09:05
何があったのでしょうかっ???
落雷とか?接触不良とか??

とにかく映るようになってよかったですね(*´∇`*)
アバター
2012/09/09 08:59
ポルターガイスト的なやつだったりして?w
アバター
2012/09/08 20:31
寝ている間に何かあったのかな?

デジタル放送はカードを入れるからね。

画面が映らないのでは見てもらった方がいいよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.