Nicotto Town



レッスン報告9/8


クラブの入り口に赤とんぼがたくさん飛んでいます。秋が始まっています。

雨が降る様子は全くなく、お日様ががんばってかなり暑かったですが、2鞍がんばりました。

最初はレ◯◯じいさん。競技会を予定していた2騎での部班で、コーチはベテランのOH氏。じいさんはまずまずの動きで、練習内容は競技会を意識したものでした。いい並足を作る、蹄蹟を通って隅角を回る時は少し大げさに内方姿勢を作る、前足旋回では止まらずにすぐ次の動きに移る、など、審判の印象をよくするコツをいくつか教えてもらいました。競技会、いつでられるかわかりませんが、普段から心がけたいです。駈足は輪乗りで練習。じいさん、発進はとても上手で、軽い合図で出てくれました。ただ、コントロールしきれずにきれいな円が描けませんでした。終ると汗だく。
次のレッスンは4騎で部班。同じくOHコーチでした。苦手のフ◯◯◯くんだったのですが、前回よりもいい感じで乗ることができました。この回でも駈足は輪乗りで練習しました。今日は発進もできたし、ずいぶん続けることができました。コーチからも、最初のレッスンよりいい駈足だとほめて頂きました。フ◯◯◯くん、反撞が少ないので、動いてくれるととっても乗りやすくて姿勢も作りやすいです。

私は二鞍でもうふらふらでしたが、なんとそのあともまだ乗る人がいてびっくり。とても真似できませんww

アバター
2012/09/09 14:49
hit-bitさん、ありがとう。
乗馬は自転車と同じで、そうそう忘れないらしいですよ。
ともあれ、乗れないのはつまらないですね。
アバター
2012/09/09 14:45
実践的な乗り方、いい感じですね。羨ましいです。
僕はしばらく間が空いて乗り方をを忘れそうです。
悪い癖を忘れられればいいんですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.