Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


季節の移りかわり


今日は早番だったので、16時頃には帰宅しました。

ふと、空を見上げたら、西のほうの雲がすっかり秋の雲。

でも東の空には入道雲があって・・・夏と秋の対立みたい。

そういえば、前の仕事のときは、雲が出てる時間帯は室内にいたから

空をマジマジと見て季節を感じるってことがなかったなあ。


最近、秋を感じることが多くなりましたね。


まず、早番の朝は5時には自転車で駅に向かうのですが、

ちょっと肌寒いくらいになりました。


あと履物。

もう素足にサンダルだと、ちょっと違うかも・・・と思う。

ストッキングや靴下がいるよね。


コンビニスイーツも、栗やサツマイモを使ったのが増えた。


そして、ニコタではすっかりハロウィンな人たちが増えて・・・


皆さんは、秋になってきたと思うことって何かしら。

アバター
2012/09/10 23:29
日が暮れるのが早くなってきたことかしら・・

少し前までは7時頃でも明るかったのに、今は6時頃には日が暮れてきちゃうでしょ
なんだか気持ちが焦っちゃうんですよね
「早く帰って食事の仕度をしなくっちゃぁ」ってね

同じ時間なのにねw
アバター
2012/09/10 21:56
秋は、朝晩の冷え込みと、虫の声ですかね~(*´∇`*)
あとは猫のお昼寝場所の変化かしら( *´艸`)
まだ日中は暑いので休日はサンダルで出かけちゃいます♪
アバター
2012/09/10 19:04
秋はやっぱり空を見て思う事が多いけど、
先日夕食に湯豆腐をして、鍋出してもさほど
抵抗が無くなったところかな?^ ^
今日は子供のミニ懇談だったけど、他のお母様
の中にストッキングを履いてる方がちらほら…
私はまだ裸足にサンダルだけどね(。・w・。) ププッ
アバター
2012/09/09 23:36
秋になってきたと思うことかぁ。

・明け方、寒い。
・夜7時前に暗くなる。
・夜、鈴虫の鳴き方がすごい。
・セミの声を聞かなくなってきた。
・雲が変わって来た。
・空が高くなってきた。
・トンボが増えてきた。

今日、感じたのは以上です(意外とあった)w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.