Nicotto Town



初ベトナム料理



昨日TVで見て大戸屋に行きたくなったのですが……

やはりTVの効果かすごい待ちの列!
というわけで今日はあきらめて他へ。

となった時に、そういえば近くにベトナム料理のお店あったよね、
ということで行ってきました^^
すごく本格的にベトナム料理のお店で、
お客さんは日本人でしたがスタッフさんはベトナムの方もいました。
いろいろあったのですが、
やはりベトナム料理といえばフォー、くらいの知識しかなく^^;
でもやっぱり食べてみたい! ということでフォーを注文。
私は定番の鶏のフォー、旦那は牛のピリ辛のフォー。
あとは揚げ春巻きを^^
生春巻きと行きたかったのですが、私がエビがだめなので^^;

お味はおいしかったです^^
パクチーは別で出てきたので最初すごく食べやすく、
後から入れてみたのですが、私は結構平気でした^^
次は多めに入れてみようかな。
私のフォーはイメージ通りの平たい麺だったのですが、
旦那のがおそうめんのような細い麺。
どうやらビーフン用の麺を使ったフォーだったようです。
しかも私にはちと辛かった><
揚げ春巻きは日本の春巻きとは全然違った形。
ころころんとしたような円柱形で
一口よりはちょっと大きいかな、というくらいのサイズ。
これも中身いろいろ入っていておいしかったです。
たれが唐辛子も入っていて辛そうだったのですが、
思ったよりも辛みはなくておいしかったです^^

他にもまだ食べてみたいメニューもいっぱいあったので、
また行ってみたいな^^

アバター
2012/09/10 21:45
ぷりんママさん>
私が行ったところはきつい香辛料はなかったですね~。
基本は生姜やねぎみたいです。
あとはパクチーが別で出てきたのが大きかったかもしれません。
フォーおいしかったですよ^^
機会があったら食べてみてください^^
アバター
2012/09/10 21:30
こんばんは~
ベトナム料理は未体験です!
香辛料タップリのイメージがありますが
そんなことはないみたいですね^^
ぜひ1度チャレンジしたみたいですww
アバター
2012/09/10 21:04
重爆撃機さん>
フォーは有名ですよね^^
ぜひぜひ奥様に作っていただいてください!
アバター
2012/09/10 21:03
マコトさん>
会社の近くにあるとお昼がありがたいですよね^^
並んでいたのはTV効果でしょうね、きっと。

あ~……
マコトさんはベトナム料理はどうでしょうか~
ねぎと生姜がばっちりなので^^;
アバター
2012/09/10 20:58
こんばんワですぅ

フォーは有名ですねぇ(^^)
平たい麺は知ってるけど、細い麺もあるんですねぇ
食べてみたいけど、お店が…
アバター
2012/09/10 20:32
大戸屋、テレビで取り上げられていたのですね~
前の会社の近くにあったので、たまにいってました^^
美味しいのは美味しかったですけど、そこまで並ぶほどでは・・・w

ベトナム料理は食べたことがないですねぇ・・・
でも、麺料理はすきなので食べてみたいかもです(*ノノ)
アバター
2012/09/10 19:29
マリコさん>
TVで見ると行きたくなりますよね^^
フォーお好きなんですね^^
あまりお店は多くないですけど、
フォーおいしいから食べたいですね^^
アバター
2012/09/10 18:25
その番組は私も見ました、番組で見ていたら
近くにお店があれば行きたくなるよね
ベトナム料理は最近は食べていないかな
ベトナムの料理のお店に行くと必ずフォーを食べるぐらい好きだけどね
アバター
2012/09/10 13:55
ひるかさん>
大戸屋お近くにないのですか~
あると便利ですよね^^
フォーは確かにきしめんっぽいかもしれないです。
ベトナム料理って意外と食べやすいかもしれないです^^
アバター
2012/09/10 07:55
大戸屋・・・私もTVを見て行きたくなりましたが近くになくて><
ベトナム料理も気になります^^
フォーはまだ食べたことがないけど、きしめんっぽくて親近感がww
細麺もあるんですね
アバター
2012/09/09 23:22
ナイR@TEPさん>
おお、自家製ですか~!
麺見つけて自分でも作ってみたいかも^^

バインセオ、確かにお勧めにありました。
次回食べようね~、と言っていたところです^^
パパイアサラダもお勧めなのですね、次、一緒に頼んでみようかな^^
アバター
2012/09/09 23:21
夕貴さん>
ベトナム料理おいしかったです^^
意外と日本人でも食べやすいかも。
パクチーは好き嫌いあるでしょうが^^;
揚げ春巻き、かわいかったです^^
食べやすかったですよ♪
アバター
2012/09/09 22:58
奇遇っすな、うちも晩御飯は鶏肉のフォーでした、もっとも、自家製ですがw。

ベトナム料理はどれもあまり癖がないので比較的食べやすいんですよねぇ~。
個人的にはパパイアサラダと、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)がお勧めっす。

アバター
2012/09/09 22:34
ベトナム料理、ちょっぴり興味があります。
ナンプラーを使ったお料理なんかは、きっと美味しいんだろうな^^

揚げ春巻きは意外です☆
あちらの春巻きは可愛い形をしているのですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.