Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 ようやく。。。


夜は秋の感じになってきました。
冬タイヤのCMもそろりそろりと始まりました。
ストーブのCMはまだ、見たら怒りがわいて
きそうです(^^;
幸い、ストーブのCMは、まだ見かけませんw

アバター
2012/09/10 23:33
9月初頭に根室に行った時、朝、寒くて駅のストーブで暖取った記憶がある。
その後、札幌に行ったら、まだ相当な暑さで、東京は厳しい残暑だった(笑)
アバター
2012/09/10 21:52
>KEIさん
噂のタンクは一軒家の常備です、
とはいえ、教科書に載るぐらい違うんですね^^;
今でこそFFストーブといって壁から直接吸気直接排気で
煙突のあるストーブがなくなりつつあるんですが
二十数年前、会社の研修で本州の本社に行った時
部屋の壁に煙突用の穴があるって言ったら、えらく珍しがられ
ました(^^;;

今は壁に小さな穴あけて吸排気しているのが大半です。
でもメンテになると、新品つけるのと同じ労力が必要になりますw
小メンテ(石油すすぐらいなら、資格ないけど自分ちのぐらいなら
私、できます^^v←教えてもらったw)
アバター
2012/09/10 20:34
何年前だろう。
冬の北海道のツアーに行きまして、噂の石油タンクを見ました。
感動しました。
どこの家にもついているんで・・・・。
教科書通りだなって(^^ゞ
すごく嬉しかったのを覚えています。
アバター
2012/09/10 20:10
>トシraudさん
十年前なら、お盆過ぎたらストーブのCMってかんじでした^^;
やっぱ温暖化?どんどんCMの開始時期が遅くなってます。
実情いえば、夏場から設置しないと、北海道の冬場は乗り切れないの
です。
んが!今、エアコンの普及率すらわからんぐらい少ないこの地でストーブ
の買い替えが集中する事態は、ほんとは問題なんですが(ーー;
でも、わかっていても、この厚さでストーブのCMはマイナスイメージに
貢献しますな(^^;;

>リーナさん
秋なんてあって思う間に終わって
気づけば冬~orz、専門知識ないで北海道のストーブ設置は不可能
なんですよ。
外にある石油タンク(400L)と接続する必要があるからです。
とはいえ。この暑さで道民は脳みそが全く機能でけんのですよ(^^;
んで肌寒い(←ほぼ気温10度)ぐらいで、冬支度に本腰いれる
わけで。。。(大汗) 注文が集中するんですよね(ーー;
わかっちゃいるけど。。。ってかんじあんですw
アバター
2012/09/10 13:39
矢張り北海道は冬将軍の到来が早いので、CMももう冬物モードなのですね。
お店で秋物見ただけで暑苦しく感じるのにストーブはストレス溜まりそうですね^^;

此方は、未だ毎日残暑が厳しく毛玉(愛猫)が居るので、クーラーフル稼働中です汗
アバター
2012/09/10 05:45
え~~~ストーブのCMしてるんですかぁ!!!早いw 冬タイヤ、毎年高性能化するから、買い換えたくなるんですよねぇ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.