Nicotto Town


コラム好き


尿酸クリーム  ゴルフの思い出②

くどいようですが、その日のお昼は坦々麺・・・・

本格的な辛さの中に、ゴマの風味のする逸品です・・・

びっくりしたのは、元上司を除いて、全員坦々麺を注文・・・

「ほんとだ!美味しい!」と言ってもらえてご満悦でした・・・

ちなみに元上司は、黒ゴマ冷やし坦々麺でした・・・


ご満悦になったところで、後半の準備をしていると・・・

「コロ君(仮名)このクリーム凄いよ」って出されたのが、尿酸クリーム!

「顔がツルツルになるから・・・・」

早速ヌリヌリして、後半スタート・・・

いきなり凄い汗が・・・・

「尿酸クリームって凄い発汗作用があるよね・・・」

ええっ・・・

早く言ってよ・・・・

結局、顔をふきふきしていたら、クリームの効果がなくなってしまいました・・・・

でも、尿酸って・・・・

痛風のイメージしかないんですけど・・・・

アバター
2009/07/09 21:53
あんぱん5さん
尿酸なんですよ・・・・
おやじ達には禁句のクリームなんです・・・

櫻華(樱华)さん
尿酸って美容に良いみたいですね・・・
何が美容に良いのか分からなくなってきました・・・・
アバター
2009/07/09 17:17
(;´▽`A‘‘(微笑)・・・

殿方で それもゴルフの最中だったコロさんにとっては びっくりだったかもね☆
ホント、"早く言って"あげて欲しかったですね(苦笑)・・・

でも、ハナは興味津津☆そのクリームって どこのw? ○―ワ社の?それともw?
"美容"に良さそうなものは 年甲斐もなくすぐ反応する ✿ でした☆(爆)
アバター
2009/07/08 22:18
尿酸ってぬれるものなんですか!!

尿素入りのクリームならしってますけど・・・。

ツルツルになるなら、何でもいいカモ~❤
アバター
2009/07/08 20:48
ママン
お肌はとってもプルプルになったんですが、運動したら、プルプルの中身が飛び出したようです!

すもも♥さん
たぶん、体に吸収した分出ちゃうのかも知れません・・・・。

ジャックさん
運動しなければ、使っても問題ないような気がします・・・

朋香さん
運動後に塗ると、お肌の乾燥を防いでくれるんだと思うんです・・・
発汗作用は多分ないと思うんです・・・
でも凄い汗が出ましたよ!

蒼天さん
暑いときはご用心ですよ!

さゆささん
多分熱がこもって汗が出たというのが正しいんだと思います!
コロはお肌もお腹もプルンプルンです・・・

山鳥さん
尿酸クリーム使ってみる?

ヒーヤさん
坦々麺は発汗作用抜群ですよ!

瑠葵さん
えっ?
顔に塗るんじゃないの?

とりちゃん
元上司はこれはうまいを連呼しておりました!
アバター
2009/07/08 13:22
辛い食べ物苦手ですが、



黒ゴマ冷やし坦々麺(゚¬゚) ウマウマ
アバター
2009/07/08 12:51
冷やし坦坦麺でよかったですね?w(ぇ
発刊作用があったとは知らなかったです~
φ(・ω・ )かきかき
しかし、顔にぬりぬりってww
ちょっとした罰ゲーム?(違w
アバター
2009/07/08 08:35
尿酸クリームはつるつるになるのは知ってたけど、発刊作用があるのは知らなかった・・・・(^^ゞ
坦々麺、私も大好きです(*^^)v
まだ朝なのに、お腹がすいてきました^^;
アバター
2009/07/08 08:26
お肌がつるつるっていいなぁ~
もう、いいお年だし・・・
くすん
アバター
2009/07/08 08:03
よくハンドクリームとかには尿酸配合ってなってますよね~。
暑かったから、熱がこもって汗が出たのかな?!
いや、もともとそういうもので、汗が出るからつるつるなのか?!
きっと今頃すべすべお肌になっておられるんでしょうね(*^m^*)
アバター
2009/07/08 06:25
夏場は、『尿酸クリーム』を使わない方がイイですね(^_^;)
アバター
2009/07/08 00:47
発刊作用があるのははじめて知りましたねー。
ひょっとすると、ゴルフ場にある特殊なものなのかもしれませんねー(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

ところで、担々麺評判よくてよかったですねー。
私も食べてみたいなぁ(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/07/08 00:34
うーん
尿酸クリーム 使うかどうか 悩みますね…(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/07/08 00:06
どこまでも坦々麺ですね~www
なんだか食べたくなってきたw

確かにyuriyuriさんの仰る通り、保湿のクリームですよねぇ。
発汗作用があるなんて初めて聞きました^^;
アバター
2009/07/07 23:32
尿酸クリームは、本来は保湿のためのクリームのはずですが・・・・。
どうなのかしら。
アバター
2009/07/07 22:50
仁和さん
暑かったからかも知れませんね!
凄い汗が出たんですよ!
アバター
2009/07/07 22:35
ハンドクリームとかでも2・3年前から尿酸配合って流行り始めましたよね(^^)
発汗作用があるのは初めて知りました♪
アバター
2009/07/07 21:28
亀吉っつあん
紫外線・・・
まったくケアしてないです・・・
シミになったらどうしよう・・・・
アバター
2009/07/07 21:27
羅子さん
実は・・・
僕もそう思ったんですが・・・
言い出せませんでした・・・

kurukumaさん
どきっ・・・・
厳しい所を突かれました・・・
ビールも痛風の敵ですね・・・
美味しいおつまみも・・・
尿酸は敵なんですけど・・・
それを塗るんですね・・・
アバター
2009/07/07 21:27
更に、坦々麺の辛さの発汗作用もあったと思う。
それって、紫外線大作効果は大丈夫だったのかしら?
アバター
2009/07/07 20:44
顔がツルツルになるんですか。
私も使ってみようかなぁ。

坦々麺ばかりたべていると
痛風になるかもしれませんね^^
アバター
2009/07/07 20:44
それ お腹周りに 塗りたいかもぉ~~~ ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.