Nicotto Town



大正ロマン



行ってみたい時代ですか~。
しかし、カテゴリがレジャー/旅行ってのも何か違う気が^^;

行ってみたいのは明治大正のあたりですね~。
開国して西洋文化が入ってきて日本が変わりつつある時代。
華族とかまだあって、鹿鳴館ができて華やかなりし時代。

大和和紀さんの
「はいからさんが通る」
「ヨコハマ物語」
あたりにドはまりした私にとっては
行って、実際に生活してみたいですね~。
貧しいながらも楽しい家族と暮らしていたのだけど
不慮の事故で両親他界。
途方に暮れていたら華族からの使いが来て、
実は母親が華族のお嬢様で親の決めた結婚に逆らって
書生だった父親と駆け落ちしたのだと知る。
で、身寄りがなくなったので母親の実家に引き取られる。
華族は母親の兄である長男が継いでいるのだけど、
祖父母も伯父伯母も従兄もあたたかく迎えてくれる。

なんていう都合のいい妄想などしております^^;
ちなみにそこから先は
従兄と結婚ルート
伯父の決めた政略結婚ルート
母親と同じく書生と駆け落ちルート
従兄を想いつつ結婚できず生涯独身ルート
などなどあほなことを考えて楽しんでおります。
もうおばさんの妄想力止まんねえ orz

以上、変態光里がお届けしました。
しかも「以上」が「異常」って変換されたし orz

アバター
2012/09/11 21:41
ひーたまさん>
いいですよね、大正ロマン^^

妄想の続きですか……
いずれ形になったら書いちゃうかもしれません^^
アバター
2012/09/11 21:40
マリコさん>
確かにはいからさんは途中から昼ドラみたいになっちゃってましたね~。
子供心に壮絶だな~、と思いました。
大正時代は西洋文化が日本文化と混ざっていて興味深いですよね^^
袴姿にブーツに洋髪はあこがれでした^^
アバター
2012/09/11 21:04
大正ロマンもいいですね

光里さんの妄想の続きが、気になる
続き書かないですか?
アバター
2012/09/11 19:33
大正時代もロマンがあっていいよね
西洋文化が日本に入った頃って私も少し興味があるかな
はいからさんは私もよく漫画を読んだよ
紅緒さんの婚約者の忍さんが記憶を失ったからは
昼ドラみたいな話になっていくよね
忍さんには他の女の人が出てくるし紅緒さんにも編集長がいて
妄想するといろいろ話が広がって楽しいよ
アバター
2012/09/11 11:56
モモコロさん>
ありますね~!
特にレトロな感じがしていいものとかいっぱいですね^^

妄想ばんざーい^^
アバター
2012/09/11 11:13
大正時代もいいですね~^^
今でも使えるオシャレなものがたくさんありますよね。


(*^^)v 妄想バンザーイwww
アバター
2012/09/11 10:37
ひるかさん>
昼ドラとかにありそうですよね^^
いぢわるな姉妹は大体出てきますよね。
でもそこは妄想なのでみんないい人みたいな^^
アバター
2012/09/11 08:38
ドラマにありそうですww
意地悪な義理の姉とかも出てきそうな・・・?
いろいろ考えるのって楽しいですね^^
アバター
2012/09/10 23:31
夕貴さん>
ありがとうございます^^
でも文章におこすのって難しい><
ので妄想にとどまっております。
自分で読んでみたい話を書く、というのにあこがれているのですが~^^;
紅緒さんのような主人公いいですね^^

妄想は自由ですもんね^^
自分の都合のいいように妄想しちゃってます^^;
妄想ばんざい!ヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/09/10 22:51
うわっ!
最初文面を拝見した時、何かのお話しかと思いました@@
起承転がしっかりできていて、いいじゃないですか~~♪
これを小説にしたら本当に面白そう!
主人公のイメージはどんな性格だろう?^^
『ハイカラさんが通る』の主人公紅緒さんのような感じかしら?^^

私もたまに妄想モードに入りますが
色々なルートを敷く事があります。
想像は無限に満ちていて楽しいですよね!
妄想ばんざい!(*´∇`*)ケラケラ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.