Nicotto Town


ヤツフサの妄想


プーチンさんの猫、成田で足止め (^_^;)


食べ物ネタばかり書いてたのでそろそろやばいと思ったヤツフサです。

震災復興の時にロシアに助けてもらったお礼として、プーチン大統領

の好きな犬をプレゼントしていたのは知っていたのですが、お返しに

シベリア猫が日本に送られていたというので日記に書いてみようと

思いました。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220910018.html


フサフサだ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも成田に半年も足止めとはちょっと痛い・・・

プーチン大統領から送られた経緯を考えて、

特別待遇で検疫短くならないのかね・・・ (^_^;)



アバター
2012/09/11 21:23
>夢芽様
調べてみたらかなり厳しい検査みたいでした ^^;

狂犬病には特効薬が無いようで、発病したらほぼ確実に死亡となるため
持ち込ませないようにするしかないみたいで、狂犬病予防法と言う法律で
規制されているようです。
違反者は30万円の罰金か、もしくは逮捕でした。

外務省のページでも 「狂犬病を侮らないで」と書かれていて、日本以外の国では
年間5万人ほど死んでいる超危険な病気だそうです。

こんなに危険だとは思いませんでした ^^;
アバター
2012/09/11 00:00
いちお、病気の検査はするんじゃない?ww
狂犬病って、そんなにかかるのね~ ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.