Nicotto Town



緊急アンケート、ご相談?


ちょっことバタバタと、夏バテ、バテバテで
訪問サボりがち、お許しくださいませ<(_ _)>

13日から沖縄に行ってきます。
結婚式にお呼ばれしているのですが
前日に、ランチかな、ディナーかな。。訊いておかねば。。

新郎新婦、新郎は米国人です。
すでに米国で結婚式を挙げて、新婦の故郷でもってことです。

そこで新婦のご両親も同席されるとのこと。
手ぶらでってわけにはいきません。

実は一度もお会いしたことがないのです^^;
何がお好きなのか、どんな方々なのか、仕事がらみの延長のお付き合いの
また、それの付添みたいなww
まぁ、遠い間柄と思ってください。

沖縄の人って何がお好きなのかなぁと。。
神戸阪神間から想像する物って何かしら。。

木曜日に出発で(チケットが前日、連休なので取れませんでした)
お会いするのは土曜日です。
当然、日持ちするものになってきますね。。
(前日、買いに走ります。。)
和菓子で、栗のお菓子は賞味期限が短かった。。。

で、みなさんなら下記の候補から何が欲しいでしょうか。。


①柿の種チョコ(いろんな種類があります)
それぞれ病みつきになる味です。容量は少なめ^^;包装が綺麗だからかなぁ。。
http://www.ogurasansou.co.jp/site/omoisomeshi/lineup002/

②つまがり、焼き菓子詰め合わせ
阪神間で有名な洋菓子店、クッキーの種類が多いんです。
手焼き風、一枚一枚、個別に買えるんですよ。ケーキは甘めかな。
https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/list.php?gid=tsumeawase

③神宗 大阪の塩昆布専門店 個人的はかつを昆布の大ファンです。
包装も豪華です。
http://www.kansou.co.jp/

④たねや 和菓子詰め合わせ 好きなんですね。。支店、沖縄にありません。
ここのどらやきはおいしい。栗饅頭の皮がね、イケます。
季節の栗のお菓子、賞味期限が3日だそう><
http://taneya.jp/okashi/index.html

⑤京丹波口 きたお 黒豆菓子 年配の方のお遣い物に最適。
乾燥した黒豆の甘納豆とイメージすればぴったり。優しい甘さで健康にも良さそう。
一時、病みつきになってました。
http://kitao-kyoto.jp/


この辺りが候補なんですが。。

はてさて、悩みどころであります。。
個人的にはどれも、貰うと嬉しいなぁとは思うんですが。。

みなさんのコレは何でしょうか。。

アバター
2012/09/22 15:16
女性がそれだけいれば、あっという間に胃の中に入ってしまったでしょうね。
喜んでいただけてよかったですね^^
アバター
2012/09/20 22:38
お帰りなさい^^
柿の種 ちょこ
に一票w 遅いですか^^;
アバター
2012/09/19 23:45
みなさん★コメントありがとうございます!

おみやげは喜んで貰えたようです。

新婦さん、妹二人おられたようで、プラスお母さんの女4人!
帰りの車の中で、丹波の黒豆、柿の種チョコは
ほとんど食べてしまったそうです^^;;
アバター
2012/09/18 19:22
こんばんは~
無事に帰ってこられましたか~?
週末に沖縄にいった人がいるのですが、
その人は一泊でなんとか帰ってこられたみたいです。

台風怖い!
アバター
2012/09/17 21:52
おかえりなさ~い♥ いかがでしたか?^^

亀吉姐さん、おみやげ持ってきなさーい!
アバター
2012/09/17 06:50
期限が過ぎてしまっておりました。

個人的にはお菓子じゃないものが欲しいので③かなあ
お土産選びは難しいですよね。
阪神間はよく行くのですがどれも知らなかったです。。。
アバター
2012/09/16 23:48
あぁアンケート見たらもう終わってました・・・!
私、5番がいいですw
アバター
2012/09/13 20:09
私は、この連休に行く帯広のニコ友へのお土産に、(かりネコさんではありません^^)
家源の吉兆庵の季節限定の「秀月夜」という羊羹にしました。
知床と釧路を一人で観光してから行くので、やはり日持ちも考えて。
羊羹に白ウサギと黄色の月が、練りこんであって、金太郎飴のようになっています。

お土産選びも楽しいですね。
アバター
2012/09/13 16:32
無事に手土産が決まったようでよかったです。
台風と一緒になってしまいそうなので、十分気をつけてくださいね。
いってらっしゃい^^
アバター
2012/09/13 02:22
みなさん。アドバイスありがとうございました。

黒豆のお菓子、黒豆しぼりにしました。
丹波の黒豆は兵庫特産ですし、柔らかくて食べやすい。
小分けの綺麗な袋入りで、赤い風呂敷包み包装の豪華版にしてもらいました。

ご要望の多かったクッキーは新婦さんへの手土産、柿の種ミックスと
ちょっことお渡しすることにしました。

しかし!!
なんと台風通過日が結婚式予定。。

ずっと雨マークが出ているしな。。
はてさてどうなるのやら。。。

青い海と青い空はいずこへ。。なんだろうか^^;;;;;

それではしばらく留守します。

火曜日の夜に帰ってきます。。
アバター
2012/09/12 22:07
北海道人では参考にならないかもしれませんがぁ~ 2がいいな♥ むふっ^^
アバター
2012/09/12 19:01
今頃気づきました・・・間に合わないかしら・・・。

沖縄の方は親戚が多く、長寿の方を特に大事にします。若い方への手土産であっても 背後の家族を考慮したほうがよいかも?
 オジー、オバーも食べれるような柔らかくて甘いお菓子がお土産には特に喜ばれます。入れ歯であることを想定しておせんべいなどはちょっと・・かな。

アバター
2012/09/12 12:54
しまった!

今日だよね>< 間に合うか!

沖縄は昆布の使用量が、日本一。

よろこぶ の縁起物でもありますから、

昆布! まにあえ~~~ ( 。・`ω´・。)σ

 ε=ε=ε=ヘ(* - -) 凹○ お手伝いだワン♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

旅のご無事と、万事のご成功を。

Von voyage!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) (* ̄(エ) ̄*) m(_ _)m (*^(エ)^*)
アバター
2012/09/12 12:09
わっはっは、手毬姉さんのジャッジの前に、魔女姉さんに却下されとる。。。
アバター
2012/09/12 04:11
出遅れたかなーw
⑤ がいいな。
豆菓子大好きw
それに、とっても品が良い雰囲気がイイですねーw
アバター
2012/09/12 00:26
迷うところです。みなさんの意見を参考して
バタバタと買ってまいります。

ありがとうございました。
アバター
2012/09/12 00:25
みなさん、ありがとうございます。

招き猫さん。う~~む。関西のお笑いは通じる土地柄でありましょうかww


バケツさん。暑い地方って味がはっきりとしていますね。揚げものが多いのも特徴でしょうか。。


アッシュさん。「えびすめ」ファン多いですね。神宗の包装もなかなか凝ってるんです。おいしいですよ。


bジェーンさん。お祝い事ですものね!参考になります。黒豆のお菓子もなかなかおいしいんです。


西の魔女さん。全部美味しいです♪ お祝い事ですもんね。小さな袋で豪華な包装でもあるんです。


大喜さん。たねや><直しておきました。ありがとうございます。
       何だろうという楽しみ、小分けして分けあう楽しみもありますもんね。


おおくま ねこさん。 迷うところなんです。コンパクトならば塩昆布、楽だなぁ。持ち歩き。
             柿の種チョコもなかなか人気ですね。溶ける?微妙なところですが持ち歩くので大丈夫かな。。


妖火さん。クッキーは一番最初に浮かびました。本当にいろんな種類があって一枚一枚個別包装
       食べる楽しみはありますね。


ゆみさん。いろんなクッキー、おいしんです。ついつい食べ過ぎるのが難点。自分で買うと
       一枚単位の値段、小さくても80円以上するので、なかなか手がでませんがww


ルルさん。 和菓子・たねや?もしかしてお昆布かな。。どちらも包装は素敵なんですよ。
        塩昆布の方は凝った包装ですよ。お徳用は毎回午前中で売り切れです。おいしいの。


歌穂さん。たねやの栗がしはおいしい!まさに栗ってお味です。小さいけれど栗なんです!
       そうなんですね。上品ですが地味という点もね。。


honeyさん。お祝い事なので、バタバタするから日持ちは絶対条件だと思うんです。
        塩昆布は人気なんですよ。あったかご飯には最高です。


らてぃあさん。わたしもいろんな種類の柿の種チョコ貰うと嬉しいですwでも溶けるかの微妙さですね。
アバター
2012/09/11 23:08
個人的に好きなのは ①柿の種だけど 暑い時期は②焼き菓子がいいかな。
アバター
2012/09/11 22:28
どれもおいしそう(^_^;

④は日持ちがしないのがちょっときついですね>< それ以外はどれでも大丈夫かと。
塩昆布ってイメージが浮かばなかったのですが、おいしそうです。

関西のほうが関東よりも美味しいものはたくさんありそうです。
アバター
2012/09/11 22:03
①はチョコということなので、溶けててはまずいかなと思います。
④も賞味期限が短いということで、避けたほうがいいかなと思います。とてもおいしそうですが・・・
昆布や黒豆は縁起がよさそうで、好みがわからないなら、そういう方面からもありかなと思います。
無難だと思うのは②かな。無難すぎなところは否めませが・・・

私は④のくりきんとんや栗ようかん?が食べたいですw
どこのものでも、もなかと粒あん製品はダメですが(^^;
アバター
2012/09/11 21:55
個人的に④が良いと思いました^^
・お友達も書かれてるけど「よろこぶ」「子生婦」で一家の幸せと子孫繁栄の気持ちとして。
・包装が日本的で素敵だった^^

頂く側は、何を頂いても嬉しいと思うんだけどね^^
アバター
2012/09/11 15:34
どれも美味しそうで良いものばかりですね。
新郎が外人さんということなので、和菓子も良いですが、
②が食べやすくて良いと思います。
実は私が食べたかったりしてます。(*^m^*) ムフッ
アバター
2012/09/11 12:03
①は通販の配送を冷蔵便でするくらいなので、熱に弱そう…。
②は良いと思います。
③は好みが分かれそうです。
④は賞味期限が心配です…。
⑤は良いと思います。

個人的には②が最良かと思います。

アバター
2012/09/11 09:26
全部良いなぁ~www

少し候補を絞るとしたら①か③かな。
甘党でもから党でもどっちでもOKだし日持ちも心配無いし。

きっとお知り合いや御親戚の皆さんも集まっているから、頂き物も多くて、日持ちしないものもあったりするかもだし、小分けになっているものなら、親戚やお知り合いとちょっと分け合って、なんて楽しみもできるしね。

あ、あと候補のふたつは味も保証できるわw
アバター
2012/09/11 09:06
主にどの年代層の?誰に対しての?と思いましたが
幅広い年齢層で沖縄の人に喜ばれるもの?
先様に気持ちが伝わるもの。
何だろう?
沖縄は暑い!
①チョコは溶ける?かな?
②おじいやおばあでも喜びそう。神戸と言えば洋菓子。
③クーブイリチー(沖縄の昆布料理)は私も好きです。
④支店が沖縄にないのは良いですね。上品な感じです。
⑤年配の方ならコレが一番だと思います!!<貼り付けたアドレスは「たねや」ですね?ヽ(*´∀`)ノ
 選べるカラフルな小箱の絵柄もステキです!雅です!25%割引セール中だしヽ(*´∀`)ノ
ここまで絞って迷うならだどれも同じだと思います。
甲乙付けがたい。

個人的には①と⑤です!
矛盾してるかもしれないけど
理由はカラフルで楽しいからです!!
祝いですから、見ただけで歌って踊りたいような
夢があって晴れやかなのが良いかと・・・?
織田信長が愛した金平糖のように!?
アバター
2012/09/11 08:57
全部くれ!w

招き猫却下w

バケっちは沖縄に住んでたことあるんだよね。
その意見からすると、お酒にも合うのが良いのか?
でも、音痴の黒人がいるように、下戸の沖縄県民もいるでしょうし・・・・

どれも、さすが黒猫手毬さんの厳選だけあって、充分喜ばれるとは思いますが
無難なのは⑤かな?産地がハッキリしていて珍しさもあるので良いと思います。
アバター
2012/09/11 08:52
この中で決めるなら、喜ぶ(昆布)か、黒豆でしょうか。(*^_^*)
アバター
2012/09/11 07:24
沖縄って、日本一昆布を食べるとかきいたことあります。
佃煮を食べるかどうかわかんないけど、③かなあ。
俺は「えびすめ」が好きですけどw
でも地味かなあ。
うーむ
ハレの日関係のお土産なら、華やかさも欲しいところですよねえ。
うーむ
アバター
2012/09/11 07:23
お酒。日本酒。
沖縄のお祝いごとには天ぷらですかねー
なにかっちゅーと天ぷら出てきましたwww
暑いので、あんまりパサパサしたものは好まないかもー
アバター
2012/09/11 06:20
面白い恋人・・・とか。
ウケ狙いで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.