Nicotto Town


腐女子の日記


゜。・゜。・七夕゜。・゜。・


今日は、七夕ですねぇ~ねがいかなう日です!!
ところで、織姫と彦星の関係って知っていますか??
皆恋人というのですが、実は夫婦なんです!!話しますね!!
ある日、牛飼い(彦星)が、牛の散歩をしていると、泉で奇麗な娘たちが、
水浴びをしていました。それを見ていた牛飼いは、娘をお嫁にしたいと思い
一つ羽衣をぬすみ、かくしました。しばらくすると、娘たちは
「早くかえらなくてば」といいながら羽衣を着て天界へ帰っていきました。
すると、一番末っ子の娘が一人服を探してのこっていました。牛飼いは、
「服を一緒に探してあげるから嫁になっておくれ。」と言いました。
娘は、しかたなく結婚することにしたのです。
それから5年後・・・ふたりの間には2人の子供ができました。
ある日のこと・・・牛飼いが出かけていたとき織姫が子供の世話を
していたとき子供が
「はごろも~はごろも~やねのした~はごろも・・・・」
それをきいた織姫は、やねうらを探すと羽衣を見つけました。
織姫は、その羽衣を着、子供を連れて、天界へ上っていきました・・・
そして・・・牛飼いが帰ってきたときは、織姫も子供もいなくなっていました・・・
それを見た牛飼いは、1週間泣きつずけました。
そして、織姫たちがいなくなってから7日後の夜・・・
夢の中に織姫と牛飼いが飼っている牛が出てきました。そして牛が
「私は、きょうしんでしまいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.