Nicotto Town


ふじこなつこ


商売あがったりだよ!!

昨日帰りに切らしていた熱帯魚の餌を買いに釣具屋さんへ。
うちの熱帯魚みんなが大好きな赤虫は釣具屋さんで購入するのが一番♪
新鮮でぴっちぴちの赤虫が手に入ります(^^)

遅い時間だったので、もう閉まっちゃってるかなぁ!?と思ってお店の中を覗くと
おじさんがレジ締め真っ最中。
「あ”~!! 待って~!!」
と扉をガンガン叩くと、おじさんびっくりして扉を開けてくれました。

「ホントは閉店までまだ時間あるんだけど、お客さんほとんど来ないからね~」
ど~やら、こう暑くっちゃ、釣りをする人もいないらしい。
「もうハゼがきてるんだけどね~」
9月に入って色んなお魚の旬が来ているのに、ホントこう暑くっちゃね~(-。-)
釣りも命がけになっちゃいますなっ。

「おじさんもなんだかぼけちゃってて、餌の発注をしてなくて2日も餌が来なかったんだよ」
あ~、赤虫だけはあって良かったです(^^)/

「こう暑くっちゃ頭もボケちゃいますよ~!! お客さんも来ないし商売あがったりですね!!」
なんということはない会話をしながら、パックに詰めてもらった赤虫をおうちへ。

ホント、9月に入ってもこう暑くっちゃ色々やってられませんなっ☆

アバター
2012/09/13 10:44
たかひこさん、ホントですね~。。。
息してるだけで体力使います(-。-)
ホント釣りは命がけですね!!
どこかの社長が開発して大人気になってる扇風機付きジャケットが必要かも!?

はいっ、赤虫。
お魚みんな好きなんですよね~(^^)/
生餌はかなり割高ですが、あの喜んでる(そう見える♪)姿を見ると…(^^)☆
アバター
2012/09/13 00:01
暑さはやる気を奪っていきますからねぇ。
それに釣りとなると、炎天下はやはり命がけです^^;
赤虫があって良かったです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.