Nicotto Town



運動会

9日に長男の運動会に行ってきました
天気はくもり!運動会には丁度いいw
小学校と保育所連合運動会です
朝5時に起きるつもりがうっかり6時半におきてしまってあわてましたが
なんとかお弁当作りは間に合いました!
前日に大体作っておいてよかった~

長男の出番は「親子競技」「おどり」「かけっこ」「障害物」の4つです
最初の親子競技は私と長男が参加しました
手をつないで走っていってダンボールで作ったパズルのピースを持って
パズルをはめてそのパズルを持ってポールを回ってパズルを置いておんぶか抱っこで
帰ってくるというもの
ちょっと緊張しましたが(私がw)無事できました

おどりは最初は3歳児のクラスは見学でした
4.5.6歳のお兄ちゃんお姉ちゃんが上手に踊れました
中でも6歳の子の一人一人が決めポーズをするところは拍手喝さいでした
そしてなんと組み体操をしていました!
3段のピラミッドでしたがあんな小さい子でもできるんだ!とびっくりしました

そして長男たちも参加して保育所児みんなでのおどり
ぽんぽんをもって上手に踊れました!
ちびっ子が踊るのってかわいい~w

かけっこは人数が少ないこともあって2人ずつでのかけっこ
名前を呼ばれて「はい!」とみんな大きな声で返事ができました!
うちのもちゃんとできてほっとしましたw

障害物は小さい子のクラスは障害物は1つですが年齢があがるにつれて数も増えていきます
長男は上手にブロックを登って見事アンパンとお星様メダルをゲットw
(ゴール時にみんなもらえます)
この写真を撮るときにゴール側からとったので障害物が邪魔でちゃんと撮れず残念な
結果になっちゃいました~><

4つの競技が終わりお弁当前の最後の競技!
それは保育所、1.2,3年生、4.5.6年生の保護者対抗玉いれ!!
ちゃんと参加してきましたがいや~何年ぶり?
意外とかごが高くてわたしが投げたの1つでも入った?って感じでしたww
結果はそれぞれ
61個 74個 93個
ぶっちぎりで4.5.6年生の保護者の方の優勝でしたw

お昼になってさあお弁当!!
と食べていると雲行きが段々怪しくなってきてざ~~~~っと雨が降りました
がすぐ止んだのであまり濡れることも無くよかったです^^

午前中で保育所の子が出るのは終わりだし
そろそろ眠くもなってくるのでまだ運動会は終わっていませんでしたが帰りました

あ~~~疲れたw

アバター
2012/09/12 02:50
■のろこさん
ありがとう!
4つも競技にでるなんてわたしもビックリしたよ
かけっこの返事とかちゃんと練習してたみたい
総練習の日もあったし頑張ってたよ

長女ちゃんも運動会でるんだね!
うちは未就園児はかけっこしてお菓子をもらうのが定番なんだけど
のろこさんのとこはどんなのだろうね
今から楽しみだね
アバター
2012/09/12 02:47
■紗月さん
ありがとー
曇りは運動会日和だよね
かんかん照りじゃなくて助かったよ
晴れてたら疲れもはんぱないもんね

保育所のみんなも小学生の競技のときにちゃんと応援できててすごかったよ
アバター
2012/09/12 02:45
■じゅんさん
ありがとうございます
親子競技他の方も緊張されてたみたいで前の人がするのをじぃっと見ちゃいましたw
ほんと無事出来てよかったww

運動会は雰囲気がいいですよね
でも徒競走のときの曲ってそわそわしちゃいます
自分が走るわけでもないんですけどねぇw
アバター
2012/09/12 02:43
■捩花さん
ありがとうございます
運動会でくもりは親たちにとって絶好の運動会日和ですよww
暑いとくらくらしちゃいますしw

親として成長を見れてよかったです^^
アバター
2012/09/11 22:55
運動会、お疲れ様~w
3歳児でも結構、本格的な競技に出るんだね~!びっくり!
かけっこでもちゃんと返事をしてからとかが出来るなんて、さすが保育所に通ってるだけあるって感じだよね^^
小さい子が踊る姿は可愛いだろうね~(*^_^*)

うちも来月に運動会があって未就園児も参加できるらしいんだけど・・・どんな競技をやるのか分からないんだよね~。でもちょっと楽しみww
アバター
2012/09/11 18:16
お疲れ様。
自分が出る競技も子供だけ出る競技もすごく緊張だ。
お天気もちょっと雨ふったみたいだけど、そう暑くもなく恵まれてよかった

ちっさい子でも3段ピラミッドできるんだね
小学校と合同なら普段会わないおにいちゃんやおねえちゃんが居て楽しかったんだろうな~。
いい運動会になってよかったね
アバター
2012/09/11 17:51
お疲れ様でしたぁ~^^
競技の1つ1つが 素敵な思い出になりましたね~(´∀`*)
親が一緒に参加する競技は 恐ろしく緊張しそうですね~^^;;
無事、クリアできてよかったです(* ^ー゚)

みんな合同だと、あぁ~来年は こんな事するんだなぁ~って参考になっていいですね^^
運動会、やっぱり楽しそう~♪
知ってる子いないけど
近所の運動会、見学に行こうかな~(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2012/09/11 17:20
お弁当作り&運動会お疲れ様でした~!\(^o^)/
天候にもそこそこ恵まれた様で良かったですね♪
長男君も上手に競技をこなしていた様で、ママとしては誇らしかったのでは?(*^^*)
これからの成長も楽しみですね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.