Nicotto Town


柚羽の生態


レベル上げはどこいった?


 カラクリ兵に惨敗したあと、心を癒すためにしばらく職人仕事に

精を出しておりました。

 エルフの王都カミハルムイで木工職人になって、棍や扇、スティ
ックなんかを作っています。
 武闘家の武器と僧侶の武器と、両方が自作できるので自分的には
ちょっと便利かもw
 しかし・・・。魔法使いの両手杖は稲妻の杖とか海鳴りの杖とか
のかっこいいデザインなのになぜ僧侶のスティックは『スライムステ
ッキ』(スティックの先に顔つきのスライムの飾りがついてる)だの
『モーモンスティック』(おなじくモーモンがついてる)だの、愉快
な方向に走っているのかw

 ここで、ふとある欲望が。

 扇をプクリポに持たせたら、どんなモーションで戦ってくれるんだ
ろう?


    見てみたい!!

 実は、レベル25位の時にサポートで雇ったウェディかオーガの
武闘家の女性が扇使いさんで、戦う時の扇使いのモーションがとって
も優雅で素敵だったのです♡
 でも、それは身長のある種族だからこそ。あの、ちまちましたプク
リポ族に持たせたらどんな風に戦ってくれるのか、俄然興味がわいて
来てしまったのです!!

 そして、不運にも白羽の矢を立てられたのが、お友達さんがサブで
2人目を作っていたプクリポさん。都合のいい事に、旅芸人やってて
扇を装備できるではありませんか!!


 これはもうお願いするしか無いでしょう!!

 というわけで、自作の扇を送りつけて『これで戦ってくれ!!』と
お願いしてみた所、快く応じて下さいました。

 そうして、いそいそと待ち合わせ場所に向かい、プクリポさんでの
扇を装備したところと、戦ってる姿を見せて頂きました♪

 ただ、普通に見ても身長差がありすぎてさっぱりわからないので、
写真撮影モードでアップにして、じっくりなめるように見させて頂
きましたww

 戦闘時のプクリポさんは、待機時間中は扇を構えながらゆらゆらし
てて、そりゃもう可愛かったです♪

 こんなくだらない事にわざわざ時間を割いておつきあい下さるとは、
何とお優しい方でしょう!!(T_T)こんな方がお友達で本当に良かっ
たです。どうもありがとうございました!!

アバター
2012/09/16 12:25
交換ありがとうございます。
アバター
2012/09/15 21:27
アイテムの件、ありがとうございます!!
是非、お願いします。
こちらから送ります。
アバター
2012/09/14 18:22
  Re.さとこさん

 ようこそいらっしゃいました^^
 いやー、この時はたまたま木工やってただけでいろんな職人をぐるぐるしていますw
 今後のアップデートで料理ギルドとかも出てくるようだし、しばらくは様子を見よう
かと思ってましてw

 ドラクエXのプレイヤーさんは優しい方が多いですね。通りすがりに回復して行って
下さる方もいらっしゃいますし。
 こちらこそ、どこかでお会いできた時にはよろしくお願いします^^

 
 Re.ねこまみさん

 ええ、もちろん書かせて頂いてますともw
 その節は、しょーもない無い事にお付き合いいただいてありがとうございました。
 あんな事、誰にでも頼める事ではないですしw
 今は棍装備ですか。あの身体で棍を持つのはさぞかし大変でしょうに、頑張って
るんですねーw
 レベル上げでもボス戦でもお付き合いしますので、壁役がご入用の際にはぜひ呼び
つけてやって下さい^^
アバター
2012/09/14 15:47
おおおw
ブログに書いて下さってたんですね~(*>∀<*)
こちらこそ出来の良い扇を譲って下さって感謝です~!
プクリポの可愛さは反則ですよね(*゚艸゚*)-3
でも戦ってる時は一応凜々しい顔をしてるんですよw
レベルがあがって武器を変えることになり、
棍を持たせたのですが、扇も盾もなく可愛さ半減です><
でもボス戦始めたいので少しは強くないとダメなので。
しばらくは我慢ですw
アバター
2012/09/14 10:15
こんにちは。ブログ広場からお邪魔します。

木工職人さんですか~。
こちら僧侶のスティック使いなので、バザー等でお世話になってるかもしれないですね。
今後、家具なども作れるらしいですし、木工職人さんは楽しいかも。

こちらは裁縫職人になりました。
縫い加減がいまいちつかめなくて苦戦してます。
もう職人レベル10超えて引き返せないので少し後悔…。

ドラクエⅩはつながってる感が魅力ですねー。
ゲーム中もしお会いできる機会があったらよろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.