Nicotto Town



9ヶ月検診

1週間ほど前ですがw
次男の9ヶ月検診にっていきました
体重 8270g 身長 72.3cm

長男のときと比べてみました
体重 8870g 身長 71.5cm


むむむ
次男がもう歩くようになっていたからでしょうか
体重がぐっと細いですねぇ
長男はむちむちさんだったみたいw

離乳食はあんまり食べないかな?と思って少なく作るともりもり食べるし
沢山食べるから!と思って作ればあんまり食べないし><
きぃぃぃ


最近はよくすくっとたってよちりよちりと歩いております
大体6歩くらいでしりもちかな

検診のときに歩くのはまだ早いからなるべくハイハイさせてねっていわれたんですが
なかなかねぇw
もう流れに任せようかとww
ふらふらしてて危ないんですが・・・・


9ヶ月はブックスタートということで絵本をもらいました
持って帰ったら次男より長男がくいついた!!ww
最近読んで読んでコールがすごいんだ・・・・


さあポリオも不活化ワクチンになったしぶっすり4回もささなきゃだし
もりもり病院通わなくっちゃ!

そういえば長男も日本脳炎行かなくちゃ~><

アバター
2012/09/16 00:18
■じゅんさん
小さな頃から本に親しみましょうってことでブックスタートだと思うんですが
やっぱりこのころから始めると違うんでしょうか?w

絵本って可愛いし癒されたり面白かったりしていいですよね
絵も素敵だし!
絵本だけの本棚!素敵ですね~^^
アバター
2012/09/15 19:50
予防接種の時期は 忙しくて大変ですね~^^;
9ヵ月から 絵本なんですか~
まだ じっとしてる時期じゃないから やっぱり
お兄ちゃんの方が 催促しますよね~(´∀`*)

むちむちさんだった お兄ちゃんも 今はスレンダーになったのかな?^^
お子ちゃまは 動き出すと、スッとスリムになりますよね~^^

私は大人になっても 絵本が大好きで
いつか、絵本だけの本棚で お部屋をいっぱいにすることが夢なんです~(´▽`*)
アバター
2012/09/14 17:01
■麻衣さん
次男は歩くの早すぎなんですよ~
ゆっくりのほうが体が強くなるのに!
娘さんはじっくり派なんですね
早く歩いて欲しいような欲しくないような・・・
でも待ち遠しいですねw
アバター
2012/09/14 00:05
検診お疲れ様でした㊩

活動量で体重とかも左右しますよね☆
息子さん歩くの早いですね~@@本当に感心です!
娘なんて1歳ちょっとなのに未だ微妙な感じです^^;

絵本も気に入ったみたいで良かったですね♪
読んでコール(・。・)可愛いなぁ~♥
アバター
2012/09/12 23:44
■のろこさん
長女ちゃんもたっち早かったんだね!
やっぱりこけやすかったりするのかな?
ハイハイさせろって言われても困るよね~
自分からよちよち歩くんだもん!!

やっぱり絵本はまだ上の子のほうが喜んじゃうよね
毎日読んでコールにまいっちゃうよ
早く自分で読めるようにならないかなww

うちもポリオと日本脳炎一緒に行こうと思って計画中だよ
長男は注射に行くと病院の玩具であそんだり美味しいものを食べさせてもらえるって知ってるから
意外と行く気満々ww
長女ちゃんも無事済むと良いね

アバター
2012/09/12 23:41
■紗月さん
早く歩くと運動神経いいのかな?
謎だよ~
まあよくこけると思うからもうちょっとゆっくりして欲しいんだけどねw

病院通い面倒なような楽しいような・・・
ポリオは20日に1度だからぼちぼち頑張るよ^^
アバター
2012/09/12 23:39
■捩花さん
歩くのが早いと手足がまだしっかりしてないのでこけたときに怪我をしやすいのと
ハイハイで体をしっかり作ったほうがこけにくいというのがあるみたいです

長男のときは6ヶ月くらいから絵本を読んであげていたのですが
次男はまだ殆ど読んであげられてません
時間作って頑張りますね^^
アバター
2012/09/12 23:36
■千華さん
うちも日本脳炎とポリオと一緒に行こうと思って調整中です
なので来月あたりになりそうです

ハイハイさせろっていわれても困っちゃいますよねw
なるべくハイハイしたら褒めろとか物を置くなとか無理!と思ってしまいましたww

千華さんの長男君も早く歩きそうなんですね
やっぱり二番目って上に追いつこうと頑張るんでしょうか?
早いっていいますよね
アバター
2012/09/12 21:29
検診、お疲れ様!
よく動くとどうしても体重は若干少なめになるよね~^^
そうそう!よくハイハイさせた方がいいっていうけど、本人がしたがらないのにどうしろと!?って思うよ^_^;
うちの長女もあんまりハイハイせずに立ち上がっちゃった方だからww

うちは次女が生まれた時に産院から絵本をもらったんだけど、やっぱり長女が喜んで読んでたよ^^

予防接種、数が多くて大変だよね~。
うちも来月から忙しくなるよ!長女の日本脳炎と次女の三種混合を同じ日に受けようと思ってるの。長女は1年半ぶりくらいの注射だからどうなるかな~^_^;
アバター
2012/09/12 18:44
9ヶ月検診ご苦労様
子供の成長が分かっていいね。

ハイハイもすごく大事だけど、子供の成長は止められないよねー
それにしても、もう歩けるってすごい!!
運動神経が良さそうな予感。

まだまだ病院通い続きそうだけどがんばって!!
アバター
2012/09/12 18:23
歩くの早いんじゃダメなんですかね?
ハイハイじゃないと養えない何かもあるんでしょうか…?(・・;)

ブックスタート、これ大事ですよ~!
私は子供の頃に読み聞かせとか全くされなかったが為に、
文学にうとく、本を読むのが大嫌いな子になりました。
大人になってから、やっと少し読むようになりましたけどね…(^_^;)
アバター
2012/09/12 08:00
おはようございます~✿
うふ、なんだか、ノリ゛うちと一緒(○´艸`)
ポリオは一回目をすませ、娘の日本脳炎ももう少し(誕生日来たら)打つ予定にしています

離乳食、食べむらがあるんですね
せめて作る量を食べてくれたらいいですよね~~~><

それにしても、9か月で歩いているのか・・・
よくハイハイさせなさいっていいますけど、本人がしたがらないんですよね~
うちも立たせろと泣くし、立たせると機嫌がよくなるしで、早く歩きそうなヨカンがします(○´艸`)

でも、子供たちの成長を比べられるのも楽しいですよね~
おにいちゃんの違いを比べつつ、その時の事を思い出したりしたのではないでしょうか?

関係ないけど、運動会、お疲れ様でした✿✿✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.