Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


リバイバルと言うにはお粗末


私は時代劇大好きです。

大河ドラマを中心に見てるんですけど、

特に好きだったのは、もう終了してしまいましたが

「水戸黄門」でした。

8時42分くらいから始まる「助さん、格さん、こらしめてやりなさい」から始まる

印籠登場までの間、ワンパターンと思いつつ、

今日の悪人はすんなり罪を認めるか、1回はしらばっくれるか、

それとも無謀にも斬りかかって、助さんに打たれるか・・・

と想像しながら見るのは楽しかった。

一部の時代劇ファンに惜しまれつつ、シリーズの放送を終了したのですが・・・


ドラマの視聴率が不調で、復活するかも!?


というニュースが!!


視聴率が落ちてきたから放送やめたんじゃなかったのかい?

その水戸黄門よりも視聴率が取れないドラマって・・・


そういえば「料理の鉄人」も、タイトルを「アイアンシェフ」に変えて

また放送するそうな・・・


何か、新しく考えることを放棄してるような気がする。

「料理の鉄人」は今風にリメイクするだろうけど、

以前のいいトコ取りだけでは、結局視聴率は取れないんじゃないかな。


どうせ復活させるなら、「カノッサの屈辱」がいいんですけど・・・

(知ってる人いるかなあ)

アバター
2012/09/25 13:40
こんにちは、季節外れのコーデイですが、お披露目したくって、鬼のつのをゲットしました♪
可愛いでしょう♩自分で褒めてます(*'ー'*)ふふっ♪かっぱえびせん食べながら巡回中☄
今日も素敵な日になりますように✙

ドリ券当選と久々のガーデンランキング15位に(紫のバラ)入りました。
お水やりありがとう○┓ペコ
アバター
2012/09/14 20:48
私も水戸黄門好きです★
私の地域?では16時くらいから再放送しているので
職場から帰宅すると見たりしますね。

アバター
2012/09/12 23:24
舞台で、里見浩太朗が水戸黄門をするのは
TVお知らせしてたけど。

ちなみに、主人は暴れん坊将軍が好きでよく見てます。
アバター
2012/09/12 22:46
水戸黄門かぁ。。。

私、CR水戸黄門と相性悪かったからなぁ^^;
アバター
2012/09/12 22:09
「アイアンシェフ」はアメリカで人気で、
ずっと放送されているようですね。
私も料理専門チャンネルでたまに見ていました。
日本の「アイアンシェフ」も楽しみです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.