Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


ちょっとだけため息

身内を亡くして、もう2カ月くらいになりました。

香典返しは終わったけど、まだまだやることが沢山残っていて、リアはちっとも・・・・その、落ち着きません。

ニコタも色々あるみたいで、タウンでなかなか友達や知人に会えないとか、庭はよくメガるけどレアは拾えないとか、色々あります。


今一番リアで辛いのは、大切にしていたmyコレクションを「処分しなさい!」と家人からいきなり言われたことです。

何年も何年もかけて、少しずつ、時にはヤフオクなんかも使って、やっと集めたサクラ大戦グッズを、そうそう簡単に処分出来ますか?

確かに大量にあるから、目に触れる機会が多く、そのせいで「うっとおしい」といわれても仕方ないかもしれません。

でもでもでも・・・・・・・

という訳で、ため息をついています。ハイ。

アバター
2012/09/14 13:19
新イベント開始なう。 了解なう。
アバター
2012/09/13 14:37
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
マニアには「欲しくてたまらない」けど一般人には「ガラクタ」。
悲しいことですが、これはまぎれもない事実です。
コレクターはみんな、コレで何度も泣かされている事と思います。

Wゼロ・カスタムさんは、「僕が死ぬころには価値がもっと上がってる」と死守して下さいね。
アバター
2012/09/13 14:20
少し、悲しいですね。 実お言うと、家も、その危険性【身内にも、価値が知られている物があって、狙われているなう】が!。 何しろ、マニアには、喉から手が出るほどの物が!。 *取り合えず、幸運お、祈ります。
アバター
2012/09/13 13:55
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん

コレクターの心理は、一般の方にはなかなか分かって頂けないものなんですよねぇ(苦笑)

とりあえず、本の箱から整理することにしましたが、整理するにはワークスペースが必要=今の自宅の状態ではそのスペースが確保できない、ということで、執行猶予をもらうことが出来ました。

グッズは「マニア向けショップ」なら高値で売れる可能性が高いので、「一般の中古店には売らないで」という主張も、なんとか通りました。

絶対売れない=調べれば入手先が分かっちゃうグレーゾーングッズは、墓の中に入れてもらう事にします。
アバター
2012/09/13 11:56
処分する必要は、無いですよ!。 本人には、大切な物ですよ!。 逆に言われたら、処分する訳ありませんよ!。  自分の物では、無いから、言えるんですよ!。 サクラ大戦グッズ、マニアには、たまらない品ですよ。  取り合えず、徹底抗戦お!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.