Nicotto Town


ふじこなつこ


豪華二本立て☆

この秋は見たい映画が目白押し☆
上映期間中にこれだけは見たい!!!というのを見逃さないように、
昨日は勝手に豪華二本立て☆

水曜日はレディースデーなのを満喫してますが、
映画館によっては、その映画館の日やらハッピー〇〇デーやら
独自の映画の日を設けているところもたくさんあるので、
そういうのを上手く利用すれば、殆ど1000円で見れちゃう♪
ってことをしていると、大人料金1800円を払うのは、
あまりにお財布にエコじゃないですよね。。。
っていうか、二度と1800円で見れないかも…!?
うーむっ(-。-)

それはさておき、今の映画館。
ほんと~にソファーもgood♪ 音響もgood♪ 空調もgood♪
2本約4時間座っていても大丈夫だもんね~☆
最近は何でも家で見れちゃう世の中。
映画館なんかに足を運ぶ意味あんの!?なんて薄く思ったときがありましたが、
やっぱり大画面、しかもは割の気配を全く感じない一人だけの空間に浸って映画を見る。
普段の生活空間じゃないところで見ることも、これままた違っていいことです(^^)/

…さて、来週。
珍しいイラン映画を見に行く予定。
場所は、昭和レトロ感満載の古ーい映画館。
約5時間の上映時間。
あのソファーで耐えられるかしら…!?(^^;)

アバター
2012/11/09 12:17
ゆうこさん、3連チャンでコメントありがと~☆

うん、イラン映画の感想を一言じゃなかなか言い表せないんだけど、
私は良かったなぁと思います→表してるって!?(^^;)
観た映画が良かったんだと思うけど、ほとんど触れたことのないイスラム文化圏の女性たちの生活を
垣間見ることができたのが一番収穫だったかなぁ!?

そして、内容は『別離』『彼女が消えた浜辺』二本ともヘビーだった~。
色々な人が秘密を抱え、秘密が秘密を呼び、それぞれの人の憶測が憶測を呼び、
ぐっちゃぐちゃになってたけど、あのドロドロえぐい感じがまさに現実よね~、って思いました~。

ゆうこさんも機会があったら是非イラン映画トライしてみて~☆
ほいで、たまには映画館で☆
レディースデー満喫できる女子なんだから(^^)v
アバター
2012/09/25 12:46
イラン映画!

どんな映画だったんですか?

あたしはもっぱらおうちでまったりDVD派なんですが、
やっぱり映画館いいですね~
アバター
2012/09/14 13:09
あっはっは~!!
しょうさん、ウケました(^^)/

イラン映画、私は初挑戦なんですがやっぱ寝ちゃうかなぁ!!??w(@。@)w
5時間あんな堅いソファーで寝ちゃったら、そのまま整骨院直行ですよ~、きっと(^^;)
頑張る!!
来週は、『別離』と『彼女が消えた浜辺』というちょいっと重たいやつ見てきます♪

しかし、しょうさんは映画の幅が広いですね~(^^)/
インド映画は何か見ました!?→いつか挑戦したい!!→けど、劇場でやるほどのものってないか(^^;)

うん、1800円はゴチ金額ですよね(^^)
自分じゃ払えませ~ん☆
アバター
2012/09/13 11:38
1800円は確かに高いね。

オレも前売り券とかメンバー価格とか使うからもうずいぶん
1800円払った記憶はないなぁ。


TSUTAYAで旧作100円だもんね・・・
今は大型テレビもホームシアターシステムもあるし。


イラン映画って、眠くなるんだよなぁw

でも「桜桃の味」で爆睡したオレも去年見た
「ゲシェル ギリギリ日記」は最後まで耐えたので
あの頃より成長したんだろうw


でもイラン映画で5時間だと・・・確実に寝る自信があるw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.